2013年8月24日土曜日

Once Upon A ...Sketch August Challenge

Hi, everyone!
My argument first is that the entry No.57 of this challenge is my upload test.
Because, I lectured a way of upload to my friends to upload for OUAS first time.
Now ...I will upload again, today.
And I will share my layout that I created with may best friend, yesterday.

Yesterday I have a crop-party with members of my teacher's(Maiko Miwa) class.
The members are best friends, and everyone is instructors of Scrapbooking.
Always I inspired by them!!
It was a fun day very much yesterday!!

This challenge's journalling theme is “I'll never forget”

I scrapbooked my wedding photo.
I cannot forget the day of my wedding.
The day was that the day of the beginning we were a family.

This year is fifth anniversary.

I created with my feeling -“We'll get along in the future!” 
 

皆様こんばんは♪

昨日はVC'S メンバー(あくびさん's クラスメンバー)で初クロパ☆★

VC'S 寝屋川で毎月あくびさんがされている定期クラスが、
夏休み&先生がお忙しい時期ということもあって、
8月はお休みされることが6月くらいから決まっていて!

「そしたら8月は部屋だけ借りてクロパしない?!(*^ー^*)」

・・・ことじゅんさんのご提案♪

そしてあくびさんのご協力あって、VC'S仲良しメンバーでクロパ開催が決定♪♪♪

「何する???」

「同じペーパー使って、それぞれで作る?」

「それかスケッチ一緒の使って、それぞれで作る?」

「だったらチャレンジ皆でやらない?!」

「いいね!いいね!!どこのサイトにする???」

・・・と言う流れで、こちらの海外チャレンジサイトに皆で投稿することになりました☆★

『 Once Upon A ... Sketch 』

私が大好きなサイトの1つです♡
過去に1回だけ投稿したことがあるくらいですが・・・(笑)
でも毎日のように閲覧しているサイトです(^-^)y

8月のジャーナルテーマは・・・ “ I'll never forget ”

スケッチはこちら↓↓


今回のスケッチもめっちゃ好みです!!!
OUASのスケッチは毎回ホントに可愛ぃーい♪
頑張って作るぞ~!!!!!

で・・・☆

絶対私は昨日のクロパ1日の間で完成できないと思ったので、
あらかじめ前々日くらいから考えて、途中まで作ってから参戦しました( ̄∀ ̄)/

そしたら、まいぽんさんは前日に完成させていて、
「ちょっと違うパターンでもう1回作る~♪」とおっしゃってサクサクほぼ完成(*_*)
でもアクシデント発生でちと大変なことになりましたが・・・
結果オーライな感じで一安心(^^)

yumi さんも「もうほぼできてるの~♡」と余裕な感じ☆
ハプニングあって途中退場されたのに、
1番にUPされていたし(☆_☆)さすがです!!

ことじゅんさんもサクサク完成させてるやん!!!
・・・ってビビってたら、最後の最後まで「まだ全部仮止めの状態よ~♪」だったり(笑)

mapさんは仮止めまでして、家で土台ペーパーにテクスチャーを着けるそうですが、
その前にブログ作って立ち上げなきゃ!だったので、
ランチタイムにブログ名を考えたり☆

我らが大先生、あくびさんは「まだ写真も現像してなくて♡♡♡」

・・・。

さすが先生!素敵過ぎます!!

締切は今日ですよー(笑)

でもさすが大先生。
今日作って夕方には投稿完了されていました(^^)/

いやぁ・・・ホント!VC'S メンバーは皆、講師の集まりなので、
クロパもレベルが高いし、すごく刺激になりました!!

そして、できあがった私の作品はコチラ(^_-)-☆

Lifetime of MEMORIES


                         paper ; Kaisercraft
                         flower ;  Prima Marketing Inc / flowershops of Itami
                         mask & resin embellishment ; Prima Marketing Inc
                                                       chipboard ; Imaginarium Designs 
                         liquified pearl ; Ranger


自分の結婚式の写真で作りました。

“ I'll never forget ”

私にとって結婚式の日は、やっぱり忘れることができない特別な日。
この日の思い出が無ければ、もしかしたら今頃サヨナラしてたんじゃないかな?
・・・って思うくらいの喧嘩をしたことだってあるし(笑)

参列してくださった皆様は覚えてくださってるかな?

当時流行ってた(?)ピアノの弾き語りを主人がサプライズでやってくれました。

私たちは会場に前泊していたのですが☆

朝起きたら主人が・・・
「どうしよ・・・俺、2時間しか寝てない!!!(><)」

「興奮して眠れなかったん?遠足前の子供かぃ!(笑)」
・・・って私が突っ込んだのですが( ̄∇ ̄)/

どうやら眠れなった原因はサプライズのピアノだったわけで。

知らないうちに練習していてサプライズで披露してくれて・・・
とっても感動したのを覚えています。

もうすぐ、あれから丸5年。

付き合ってからは丸10年。

子供ができて、私たちの関係は家族になって・・・

なんだかんだで楽しく過ごせています(笑)

5年の節目に『これからも仲良くしてください!』っていう想いを込めて作りました♪♪

ではではクローズアップです★




今回は土台ペーパーをミクトメディアで作ってみました!

ジェッソ塗って⇒マスクして⇒モデペ塗って⇒グラスビーズやリキッドパール etc...

写真や周りに配置したバラのペーパーがマゼンダ系だったので、
目立つように補色に近いグリーンやイエローにしたのですが・・・
それが合ってるのか?合ってないのか?
ちょっと出来上ってから分からなくなってる自分がいます(笑)
・・・まぁいっかww


ジャーナルは白いお花の下に忍ばせた蝶の裏に書いています。
ちょうどペーパーの裏がボーダーだったのでアリかなって思って♪

My journalling is here.
I wrote on the back of the paper butterfly.


今回のポイントは『鳥さんたちの誓いのキス』
mapさんのリクエスト通り、鳥さんの間に小さな♡を入れましたー(*^^*)/

とりあえず投稿が間に合って良かった・・・。


そして最後に!!!!!

今日うちの娘がついに歩きましたぁ!!!!!

2歩。

今日で生まれてちょうど1歳4か月♪

軟体動物並の体の柔らかさで・・・
小児科の先生に「歩き出すのきっと遅いよ」と言われていたのですが☆

ついについにこの日が来た♡

早くお手手つないで歩きたいなぁー(o ̄∀ ̄o)


ではでは☆☆☆

本日もブログにご訪問頂きまして、ありがとうございました m(_ _)m
良い週末を~♪♪♪

4 件のコメント:

  1. はろ~~、あゆあゆ♪
    すごい、クロパやな~☆
    前もって、仕込んでから完成させるメンバーズ!!
    そのワン オブ ザ メンバー、あゆあゆ☆
    ほんと、ハイレベルですm(__)m

    また、そのLOがエレガント~♪
    いつも、うっとり(^^♪
    あゆあゆの説明よんで、画像みても・・・・
    実は、よくわからないんだけど・・(/_;)
    でも、ステキ!!!って、言わせて!!

    娘ちゃん、歩行おめでとう♪
    これから、ますます目が離せないね~~☆
    あ!!文具展、平日だから行けそうな気がする!!
    ワクワク・・・
    楽しみにしてるね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. ☆ゆりちゃん☆
      うちはまーったくハイレベルではないからなー(笑)
      でもでも!チャレンジに参加しよ♪ってなったのは・・・
      実は私が影響及ぼしたものなのさ( ̄∀ ̄)ノ

      またエレガント作品よなー・・・好きやな、私も(笑)

      画像見て分からんよねぇ(^^;)
      曇天の中で撮影したから全然だめだわ(; ;)
      今日時間あるから後でUPし直すわ!!

      ぶんぐ博、去年はすごい人だったから今年はど~なることやら~・・・

      削除
  2. LOVE your chippie treatment! such a romantic and feminine page, just delightful! how cute with the kissing birds. Thank you so much for sharing your page with us at OUAS!

    返信削除
    返信
    1. Thank you very much!!
      I like chippies,too.We had blessed them!
      Thank you for giving me the opportunity to create me!!
      I love OUAS!!!

      削除