2013年9月16日月曜日

Once Upon A ...Sketch September Challenge

Thank you for dropping by my blog! I challenge OUAS this month!!

The journalling theme is “Lucky”
So, I created my layout with my daughter's photo.

To say what will lucky, my daughter was born is lucky!

I strongly hoped that a daughter was born in April.
Soooo...
Actually ,she was born in April.

I was very very lucky!!!


皆様こんばんはー☆

3連休の中日はあいにくの雨・・・というか台風(><)
ブログを書いている今も外は雨と風の音ばかりしています。

さてさてそんな雨の中!
本日、片柳先生のステップアップ講習、2回目が終了しました!!

今回も超楽しかったぁぁぁー(* ̄∀ ̄*)♪
やっぱりカラーの勉強はホントに面白いし、とっても為になりまっす!

2回目になって少しずつ色味を選ぶ力がついてきたのか?どうなのか?(ただの勘?笑)
今日はサクサク作品作りが進みました。

何となくだけど・・・
色の配分やらバランスやらを考えられるようになってきた!
・・・ような(笑)

講習後には、お忙しい先生のお時間を割いて頂いて、
最近作った作品も添削して頂き、ホント至福の時間でしたー☆★
片柳先生!本当にありがとうございました m(_ _)m



そして講習会も終わり、ひと段落したので久々に今夜は作品作り☆★

たまたまOUSAの今月のスケッチを見たら・・・

「作りかけの作品とめっちゃ似てるや~ん!!!」

早速仕上げてしまいました(* ̄∀ ̄*)

今月のスケッチはこちら↓↓


MY GIRL


                         paper ; RUBY ROCK-IT!
                         flower ; Prima Marketing Inc / flowershops of Itami


夜に撮ったからか・・・全然うまく写らなかった(><)
ので☆また晴れた日に撮り直して再UPしますね~(^^;)
撮り直してUPしました♪

ってか、OUASに投稿するんだから、もうちょっと凝れよー!
・・・と突っ込まれそうですが(笑)

たまには何もテクスチャーつけず簡単にサクッとできるのもいいかなーと。

・・・というか!!
全然うまく写真には写っていませんが(それが残念ですが・・・)
今回使ったこのペーパー、紙自体がラメたっぷりの光沢感があって☆
ホント何もしなくてもいい感じに仕上がるんですよ!(^-^)y

RUBY ROCK-IT! のペーパーを初めて使ったんですが、
ふふふ♡私の大好きなエレガントぉ~♪♪♪
こんなテイストのものもあるんですね!今後も要CHECKだ☆★

ちなみに今回のジャーナルテーマは『Lucky』でした!!

私にとって娘の存在そのものがラッキーなので、
今回は娘のドアーップの写真を使いました(*^ー^*)
(これは昨年の10月に流石さんというカメラマンさんに撮って頂いた写真です。)

と言うのも!

私たち夫婦の中で、女の子だったらコレ!っていう名前が、
1人目を妊娠している時から決まっていたのですがww

 “そろそろ2人目が欲しいなぁー・・・”という夫婦の会話の中で、
「やっぱり漢字はこれにしたいから、4月生まれの女の子が欲しいよね!!」
ということになり・・・

「じゃあ計画的に4月生まれを狙ってみるか!」

・・・で☆

できたのが、もうすぐ1歳6ヶ月になる、4月生まれの娘ちゃん♡♡♡

いやぁ・・・なかなかこんなことって無いですよね(〃∀〃)
なので、娘が生まれてきてくれたことがラッキーなんですよ!!

クローズアップです↓↓





Journalling is here!
It means that I'm lucky really blessed to you!! Thank you for born to me.



そして『my girl』つながりで♪

ハービスイベントで作ったミニブックもついでにご紹介( ̄ー ̄)y
これでイベントのために作った作品すべてご紹介できたかな☆☆☆

まだジャーナルを書いていない時に撮った写真ですが・・・

MY girl



fancy Pants のペーパーを使ったトラッドな雰囲気のミニブック♪

5年程前によく流れていた、シャンプーのCMに起用されていた安室ちゃんの曲を聴きながら、
「ルルルルルルルーンルン♪・・・」と歌いながら作ったんですよー(笑)
実は私、安室ちゃんの大ファンです(* ̄ー ̄*)y



中にはエンベロップもついていてL判写真を少しだけカットしたものを入れています。
ミニブックの中身は娘のお誕生日前後に当たる、4~5月の写真でまとめました(^-^)/


acoさんに撮ってもらった桜の写真から始まって・・・




娘の従姉との合同バースデーパーティー♡



ママお手製のお誕生日プレートを・・・


誕生日当日に頬張る娘(*^O^*)


5月に家族で行った六甲山牧場の写真を最後に収めました☆



パパとのツーショット♪
やっぱりうちの子供たちはパパ似ですねー(o ̄Д ̄o)/

・・・とまぁ、こんな感じです☆

はっ!( ̄□ ̄;)いい加減、寝ないと!!

明日は久々に実家に日帰り里帰りぃ~♪♪♪
両親が老後を過ごす新居に引っ越したのでお祝い持参で行ってきまーす(*^^*)
新しいおうちってワクワクするなぁー。

ではではでは!
 
本日も長い長い記事に最後までお付き合いくださいまして、
誠にありがとうございました!!!

25 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ~!(^^)!
    でも本当に楽しくて充実した講習だったね♡
    いつもあゆがサクサク作るのに対して自分て遅い・・

    で、あの後完成ってスゴイ!!!
    私なんてお風呂の後に起き上がれなくて
    「髪の毛~」「仕上げ~」「寝たらダメ~」と叫ばれた。

    今回の作品のタイトルの入ってるフレームいいね♪
    写真と合ってて色もグレーとブルー、茶の合わせ好みです!
    それにカットアウトしたペーパーの合わせもいい~(^^)

    それと、娘ちゃんは計画的4月だったのね~
    私の娘は無計画に4月生まれです(^_^;)
    これから髪が伸びるとますます可愛くなるし写真も楽しみだね

    次は文具博に向けてまた仕事との両立大変だと思うけど
    頑張ってね♪若さで~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ☆mikiさん☆

      ホント昨日はお疲れ様でしたー!!
      めっちゃ充実した1日でしたね~♪♪♪
      mikiさん遅くなんか無かったですよー(* ̄∇ ̄*)
      結局私最後の最後に先生にダメ出し受けてやってましたし(笑)

      昨日は講習会の開放感が半端なく!
      何か作りたい!!って感じだったんです☆★
      久々に簡単に仕上げ過ぎたかな(*_*)笑

      いつも温かく私の作品を見守ってくださり光栄でっす(*≧∀≦*)

      mikiさんとこのお嬢さんも4月生まれやったんですね♪
      無計画?ノンノン!娘さんは計画的にmikiママのところに来るつもりでしたよ(* ̄∇ ̄*)

      さーて☆★明日からまた仕事!

      若さで乗り切りますよー!!!笑

      削除
  2. Oh what a lovely page for your sweet daughter!! Such beautiful, soft colors and your journaling looks like it could be part of the original background paper. What an adorable mini book you've created as well!! Thanks for joining us for the September Once Upon A…Sketch Challenge! I hope you’ll stop by our Once Upon A…Sketch Facebook Page to share your layout there. ~ Blessings, Tracey

    Garden of Grace

    返信削除
    返信
    1. Thank you for your comment for my page!
      I like a layout of soft colors, as you would think so.
      I'm glad that my journalling became part of the background.
      Thank you very much!!!

      削除
  3. はろはろ~♪あゆあゆ♪

    この12インチもすごいね!!
    どこが、カットアウトのフラワーか、3Dのフラワーか
    正面から撮った写真だったらわからんかったぐらい、マッチしてる♪
    このペーパーのもとはどんなんだったのか!?!?
    右上のトリさんもカットアウトしたのをはってるの??

    なにがどうなってるか??だけど、1枚の絵みたいだね~。
    エレガント~~~(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. ☆ゆりちゃん☆

      どこがカットアウトか分からんのは写真写りが悪いせいよね~(^^;)
      自分でも悲しいくらい上手く写ってないのよん(T T)
      マッチしてるように見える?
      ありがとーーーー!!!
      ちなみに右上は鳥かご部分以外はプリントされてるんだよ♪

      またこのチャレンジ締め切ってから写真差し替えるわー(*^^*)
      途中で差し替えたらどうなるか分からんから(^^;;)

      削除
  4. A really beautiful layout for your sweet little girl. Such a lovely photo of you both and a very pretty layout. Love the mini book too.
    Thanks for Playing Along with us and at OUAS Please do not forget to upload your layout to Our FB Page
    https://www.facebook.com/pages/Once-Upon-A-Sketch/150044095058422?ref=hl
    for your Chance to be in the draw for our monthly prize :)

    返信削除
    返信
    1. Thank you very much!!!
      I'm glad that I love my daughter very much was introduced!
      I will upload my layout to FB page.

      削除
  5. What an utterly precious photo of you and your daughter, so so adorable! Such a sweet layout to match, perfect colours and pretty details. Thank you so much for sharing your work with us at OUAS!

    返信削除
    返信
    1. I love OUAS!
      Always a sketch at OUAS is so cute, cool, or lovely!
      I look forward to join and share everyone's work at OUAS.
      Thank you for dropping by my blog!!

      削除
  6. Such a sweet and soft layout! Love the cut work and the details!
    Thank you for joing us at OUAS in September :-)

    返信削除
    返信
    1. I was happy I created my work with the sketch at OUAS!!
      Thank you very much!!
      I'm going to join the challenge next month.

      削除
  7. 落ち着いた感じで素敵(o^^o)

    ラメ感がよく分からないので、また実物見せてね♪

    返信削除
    返信
    1. ☆mammy☆

      Bloger(google)の登録したんですか??
      mammyからコメントこっちにもらうの何だか新鮮♪
      いつも見てくださり、ありがとうございます!!

      ホント全然ラメ写ってないんで・・・(><)
      今度是非見てくださいね(*^^*)

      削除
  8. Amazing work - love your gorgeous romantic scrap style. Thank you for playing along with our challenge at Once Upon A Sketch!

    返信削除
    返信
    1. Thanks!!
      I like the romantic and elegant style very much!
      And so, I love the challenge at OUAS.

      削除
  9. あゆあゆ久しぶりです!
    なかなかコメントできてないけど
    いつもblog見させてもらってます(^∇^)

    海外からのコメントも来てて凄いね!!

    エレガントなLO素敵やわ☆
    どうやったらてきるん???
    わたしもこんなの作りたい~
    でもペーパーの組み合わせやら私にはセンスがなさすきまて作れない。
    また、あゆあゆのキットで勉強させてもらおっと。

    返信削除
    返信
    1. ☆あおいちゃん☆

      見てくれてるだけで嬉しいよん♪

      海外からのコメントは全部OUASのDTさん達だけどねー( ̄∀ ̄;)

      今回のLOなんて・・・ホント紙をチョキチョキ&貼っただけ・・・
      いわゆるユリちゃんスタイル★
      切って貼るってのが本来のSBよねー!ユリちゃん!!ww

      あおいちゃんはセンスあるから問題なしだよー♪♪
      ってか・・・男のLOだとエレガント系のペーパーは難しいもんね(^^;)

      今また色々キット作ってるからできたらまた見てねー(^-^)/

      削除
    2. ☆あおいちゃん☆

      追記

      男のLOだと・・・になっちゃってた(笑)
      正しくは男の子ね!!!

      削除
  10. Beautiful and soft detailing. That photo of you and your daughter is very lovely. Thank you for choosing to play along at OUAS!

    返信削除
  11. Amazing background! And What an awesome page!! Love it! Thanks for playing with us at OUAS.

    返信削除
    返信
    1. Thank you so much!!
      I like to write my journalling on the paper.
      I enjoyed to play at OUAS!

      削除
  12. this is sooooo beautiful! and your daughter is such a sweety! you are lucky indeed - even if she would be born in any other month :-)))
    and I love your cute mini album - very pretty!
    thank you for joining us at OUAS!

    返信削除