2015年2月16日月曜日

sketchabilities #133

ヤーバーイー!!!

まず眠いzzz...



そしてこの充実感☆☆☆

こんなに充実した休日って無いかも(*≧Д≦*)
・・・なくらい素敵な1日を送れたので、
忘れたくないのでここに綴っておきます♡

今日は年に3回しかない職場の定休日♪♪♪
私が働いているお店は基本的に年中無休・・・
ショッピングビルに準ずる定休日が設けられております!

故に職場の皆で日中集まることは定休日にしか叶いません(><)

だからこその満喫DAY !!・・・にすべく計画が立てられ★

昨日の夜に営業が終了してかーらーのー!
大阪キタ有名ホテル(スイートルーム)に女子会お泊り(* ̄∀ ̄*)

深夜4時まで女子トークっ♡

9時前に起きてリッチなホテルブランチ♪かーらーのー!
ボーリングにプリクラっ♡

まったりカフェで語りーのっ♡

あー楽しかった(*^ー^*)

『ママ業に休みは無い』なんて言うけど、
手伝ってくれる人がいれば「それ」は簡単に叶うんだねッッ!!!

「寝かしつけ~登園」まで、全て主人にお任せしました(^^)/

帰ってきて・・・

晩ご飯の後片付けはできてないは・・・
子供のパジャマはあちらこちらに脱ぎ捨てられてるは・・・
洗濯物は山積みだは・・・
汚れ物も洗われていないは ・・・

なんてそんなもの何でもない!何も問題ない!!

本当にそんなこと全てがどうでもいいくらいに、
主人に感謝の気持ちでいっぱいです(* ̄∀ ̄)ノ

いつもいつも本当に感謝しています☆


そして、その充実感の裏側には・・・

やっぱり私はママ業が向いていないのねー♪ということ(笑)

働きたーい!
遊びたーい!
趣味もしたーい!

・・・ワガママばっかの人生感ですみません(><)


それにしても1月の終わり頃から今日までドタバタだったなー・・・

SB に関してはホントにドタバタで・・・
ヤバかったかも・・・
子供の体調不良も重なって(; ;)

やっぱり子育てに携わるには「母の心の余裕」が必須です。

それは重々理解しているものの・・・
なかなか子育てだけに集中できない胸中は日々隠せない(><)

はははっw


さーて、前置き長くなりすぎですが・・・

今月も真ん中・・・
sketchabilities のDT ワークです(* ̄∇ ̄*)
残すところあと1回!!!

先日、次のDT メンバーの発表があり、
みくろさんが選ばれていらっしゃいました(*^^*)
引き続き日本人がDT に選ばれて興奮しました♪♪♪
これからも頑張って投稿するぞ☆

では作品紹介に↓↓


今回はスケッチを基に忠実に作ったつもり☆★

Sparkly


こんな真冬に、またまた夏作品で申し訳なーい v(o ̄ー ̄o)y
でもでも南半球は夏真っ只中ですもんねッ♪

このWeb のペーパーは先日KIMACRO さんのスケッチチャレンジにも使ったもの★
実はこちらの作品の方が先に出来上がっておりました。
可愛くって早く使いたかったの!
ホントそれだけの理由で夏作品に(笑) 

前回は食べ物だったのもあってシンプルめに作りましたので、
今回はちょっとばかりは凝ってみようかと・・・



モデペでテクスチャーを着けたり・・・
最近ライトモデリングペーストでなくモデリングペーストを使っています(*^^*)


グリッター糊でキラキラ♪


見えにくいんだけど所々にスタンプと・・・


これは私の大好物、カマンベールチーズの空き容器で付けたもの(* ̄∀ ̄)ノ
『何でも使えるんじゃないか?!第2弾』・・・笑

インクを乗せてペタペタとスタンプの要領で♪♪


そして1番苦労したのが、このステッチなんです。

『ワイヤーを紙に編み込んでみよう!!』

・・・と思って、紙に穴を開けていざやってみたものの・・・
Prima のワイヤーってすぐに曲げた跡が付きやすいので綺麗に編めない(; ;)

そこで☆

ワイヤーを1.5センチくらいに短く切ったものを、
U字型に曲げて上から差し込み、ブラッズみたいに後ろを折って、
何とか編んだ風に出来上がりました(*^ー^*)



後ろ側はこんな感じ↑↑
危ないので上からマステを貼りました★


タイトルはイエローとホワイトのグリッターでグラデーションを着けました(*^ー^*)
『Sparkly』の意味通りに★
このタイトルはまちゅ♪さん監修のもの。
「Sparkly DAY」だったのを部分的に使いました( ̄∇ ̄)/


あー・・・最近ミスト振ってないなー・・・
なんだか無性にカラーブルームを使いたくなってきたo(><)o

チャレンジは2月26日まで★
是非是非ご参加くださいませね♪♪♪


それではまた(*^ー^*)y