2013年12月15日日曜日

Love YOU

今日はとっても楽しいイベントがありました☆☆☆
心斎橋のシモジマさんで♪

シモジマと言うのはラッピングなどの包装紙をメインに、
事務用品などの文具や店舗装飾などを取り扱う卸問屋さん。
そんなシモジマでは、スクラップブッキング用品も多数置いてありまして(*^^*)
このSB業界・・・まだまだ日本に上陸して数十年。
シモジマは貴重な実店舗の1つです♡

そのシモジマではラッピングやクラフトの講習会も多数開催されていて、
毎月スクラップブッキングの講習会も開かれています!

今日はシモジマSB講習会の専任講師である、
乾先生、田中先生、南山先生の合同イベントだったのでーす♪♪

ブルグネームで表記し直すと・・・
めぐっこさん、ゆう☆にゃんさん、くにやんさん

実は私が常々お世話になっている大先生大集合だったんです!!

今日ホントは主人に子供達を預けて余裕綽々で参加予定だったのですが・・・
急遽で主人に用事が出来てしまったので、
子供2人連れでの参加となりました( ̄□ ̄;;)

「きっと、何もできないだろーなー・・・・・・。」

と思いながら、家からタクシーに乗り、電車を乗り継いで向かったのですが、
子供たちはタクシーと電車に乗れてとっても楽しそうでした♪
いつも車移動なので久しぶりに電車に乗ると喜びます!
今回も私の予定に付き合ってもらっちゃうので、
どんな些細なことでも喜んでもらえると有り難いのです(T T)

会場に着いたら知ってるお友達に何人も会えて、
それだけでも来て良かったぁーって(*^ー^*)
もちろん大先生3人衆にお会いできたのも嬉しかったです♡

イベント内容も材料だけが決まって渡されて、
それを自由に作るクロパと言う形式でしたので、
先生たちのサンプルにらめっこしながら、
ダイカットマシーンやマスクなどの道具を自由に使わせて頂きました☆

もちろん娘ちゃんの相手をしながらでしたので、完成には到底至りませんでしたが、
パンパステルを使って着色したり、ダイカットマシーンを使ったり・・・
色々楽しめました♪♪♪

他にもワークショップでレタープレスと言うものを体験できたのですが、
これは私絶対近々買います!!!笑
購入したらまた改めてご紹介しますねー★

そしてそして抽選会!
なんと1位はラブメモフレームが12インチサイズと6インチサイズのセット!!
それ以外にも豪華過ぎる景品たち・・・(*_*)

さすがに1位は当たらなかったのですが、
なんとなんとなんとトリマーGETしましたぁーーーーー!!!
前から欲しかった6インチがサクッと切れるやつ(〃ー〃)
普通に買ったら5,000円くらいするんですよー(><)

ホント収穫満載な素敵なイベントでした♪

このブログUPしたら早速今日の続き作ろっと(^-^)/
近々またこちらでご紹介するので良かったらご覧になりに来てくださいね☆


さてさて今日も作品をご紹介しますよー♪

実はコレ・・・。

作成したのは、今から1年ほど前のもの(; ̄∇ ̄;)
えぇっ?!・・・でしょ?(笑)

だから今さらこちらにUPするのを、どうしようかぁ・・・
かなりかなり迷いました(><)

1年前の私と言えば・・・
もちろんまだ講師の資格もないし・・・
SBを始めて1年程しか経ってないので、今よりずっとずっと初心者(^^;)

そんな頃にSB雑誌の『ラブメモ』という投稿誌に初チャレンジしたんですよねー(笑)

・・・ただ、締切ギリギリ過ぎて間に合ったか?間に合わなかったか?
よく分からん瀬戸際な感じで投稿したっていう( ̄∀ ̄)/
・・・なんか前にも良く似た話が・・・笑

まぁそんな感じで、押入れ奥の方にしまってしまっていて、
その存在を忘れてたのですが☆

先日メモラビリアートでクリスマスイベントがあったのですが、
そちらで講師陣の作品コンテストとやらがありまして。
そのコンテストの作品作りが間に合わなかった多忙気味だった私・・・

あ!まだ未発表の作品あるやん!!
それ出展しよー(* ̄∇ ̄*)y

・・・ホント浅はか(笑)

でも片柳先生も「前に作った未発表作品でいいから」って言ってくださってたし♪
なんて♡
先生のお言葉に甘えちゃいました(〃∀〃)

さすがに自分で見るのは恥ずかし過ぎたので、
東京教室の作品コンテストに出展しましたけどね(^^;)
だってホントにホントに初心者作品なんですもの・・・・・・・・。

なので、東京教室のイベントに遊びに行かれた方は、
すでにご覧頂いたかもしれません♪

という流れがあり。

もう世間に公表しちゃったから、ついでにブログでも公表しちゃえ~♡
・・・と、勢いに任せてのUPです(o^ー^o)


長くなりましたが・・・・・コチラです↓↓↓

Love YOU


この写真・・・
どこかで見たなぁーっていう写真でしょ?

そうです!現在ブログでプロフィール写真に使っている写真です!!

娘の表情も好きなんですが、
なんてったって自分が綺麗に写ってる(笑)

こんなキレイな感じに写ってる、娘とのツーショット写真!

ホントに貴重で、お気に入りの1枚なんです!
このお気に入りの写真で作った思い入れの作品だったので、
だいぶ恥ずかしいなー・・・
と思いながらもUPすることにしました☆
きっとこの機会を逃したらもう一生UPしないと思うし(^^;;)


蝶のチップボードにはインクで着色&グリッター☆


同シリーズの6インチペーパーパッドで作った虹♪
この虹がお気に入りポイント♡
虹が出しゃばり過ぎないようにアクリル白を歯ブラシで飛ばしたり。



カットアウトしたお花からチラ見せの時計は、
ペーパーにPrima のスタンプを押してカットアウトしたもの★


タイトルは真っ白に塗ってからスティックルズでキラキラにしました。

全体を柔らかい雰囲気にしたかったので、
背景にはパールのたっぷり入ったミストを何回も振り掛けて、
アクリル白もいっぱい飛ばしております!!

こうやって1年前の作品を振り返ってみると・・・
つたないような・・・
そんなに作品変わってないような・・・
あれ?そんなに上達してないのかしらねぇ・・・

うー・・・ん・・・( ̄∀ ̄;;)

まぁ、そんなことは良いのです(←開き直った笑)

作品を見返してみると、その時作った思い出だとか、
写真を撮った時の思い出だとか、
いっぱいいっぱい色んなことを思えて!

それがスクラップブッキングの楽しさですよね!!
これを読んでくださる皆様にもっともっとこの楽しさを伝えていきたいです(*^^*)

これからもスクラップの花が咲きますよーにっ♪