2014年7月22日火曜日

名古屋イベント報告

こんばんは♪♪♪

NAGOYA スクラップブッキングフェスタが終わって、
いつの間にやら1週間以上が経過しましたね。。。
ホント日々過ぎ去る時間が早すぎます・・・( ´ ・ω・ ` )
もう7月も終わりそう(><)

フェスタのスタッフの皆様を含め、色々な方がフェスタのご報告をなさっているので、
詳しい模様はコチラに掲載されていまっす♪
http://ameblo.jp/nagoyasbfesta/entry-11894909606.html

作品コンテストの受賞作品も掲載されていますよ~(*^ー^)y♪


なので、今日は名古屋の感想と、
受講した講習会で作った作品をご紹介したいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

前回のフェスタがあったのが1年半ほど前で・・・

私はまだメモラの資格も取ってない初心者さんだったので、
「名古屋のイベント興味あるけど・・・さーっすがに遠いよね・・・」
という印象でした(。>д<)

元々名古屋メシが大好きなので学生時代から、
何度か訪れたことはあったのですけど・・・
やっぱり旅行のイメージが強くって(><)

だったのですが・・・

そんな考えは何処へ?・・・笑

この1年で私は色々な講習を受講させてもらい、
それを受けるために遠路遥々いらっしゃる方々の存在を知り、
自分の向上心も相まって、

『今回の片柳先生の講習会は絶対受けたい!!!』

その一心で名古屋までびゅびゅびゅーん♪♪

本当に行って良かったです!!

今回は片柳先生の講習会だけでなく、
自分の勉強のために、キット販売や作品コンテストにも挑戦していたので、
それらに参加できたこともとても嬉しく思っております。


当日は朝8:30の新幹線で出発して、会場には10:00前に着きました!
・・・にも関わらず、もう何人も開場待ちのお客さん達が(><)

開場の途端、雪崩のようにキット販売コーナーへ皆が突っ走り・・・
私も頑張りましたが・・・

敗北(笑)

なので、すかさずお買い物コーナーへ♪♪♪
ダイやらパンチやらフラワーやら・・・
お買い得品の名に弱い私(〃∀〃)

午前から片柳先生の講習が始まるというのに、
ギリギリの時間まで買い物してから、講習会場に行ったら、
先生に「早速いっぱい買ってきたのね~♪」って・・・笑

久々にお会いした片柳先生。

やっぱりカッコイイ(〃Д〃)大好き♡

お作りになる作品も素敵なんですけど、お人柄が本当に大好きです!!!

今回の講習では、作品がちゃんと時間内にできるように、
大変過ぎる下準備の数々をなさっていて・・・

いつも私は講習を受けても宿題になるんですが、
今回は「あとは写真を貼るだけ♪」・・・という状態まで完成しました☆

講習終わってから思わず・・・
「今度は逗子まで行っていいですか???」って聞いちゃった(笑)


できた作品と一緒にツーショット撮ってもらいました♡♡♡

撮影はスタッフの1人だった、ことじゅんさんにお願いしました!
どうもありがとうございました!!!

片柳先生には講習会が終わった後も、
色々とお話を聞いてくださり、ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いしまっす m(_ _)m

ちなみに帰ってから写真を入れてちゃんと完成させました!!!



去年万博公園で撮ってもらった娘とのツーショット♪♪♪
1歳の娘ちゃん・・・今よりずっと可愛い♡(笑)


そしてお昼も食べずに作品コンテストのコーナーに =3=3=3

80点がずらーっと並ぶのを見るだけで快感(* ̄∀ ̄*)
「時間が止まればいいのにー!」ってめちゃくちゃ思いました!!!!!

この時すでに14:00過ぎで、14:30には会場出ないといけなかったもので・・・

その作品展をいざ見ようとしたら、お会いしたかったきみえもんさん発見で!
すかさず声を掛けさせて頂きました(*^^*)


嬉しいことに、きみえもんさんに作品の前で一緒に写真撮ろうとお声掛け頂きパチリ☆


作品コンテストは本当に圧巻でしたー!!!!!

私自身はというと・・・

早くにエントリーしたものの・・・
なかなかキット作成が終わらず( ´ д `|||)←またまたいつもの言い訳。

締め切りギリギリの2日で仕上げたという雑な仕事に・・・
それでも自分なりには精一杯頑張って作ったのですが☆

長くなりそうなので、コンテストにエントリーした作品は、
別の記事でまたご紹介いたしまっす♪

それにしても見応えあり過ぎてヤバかったなぁーーー!!!
やっぱりスクラップブッキングは立体的だから、生で見ると本当に感動です☆☆


そして、キット販売のコーナーを最後に立ち寄り勉強勉強 φ(.. )

販売されていた先生たちはそうそうたるメンバー。

そんな中で私のキットにご興味持って頂き、
ご購入頂いた方には感謝の気持ちでいっぱいです!!!

お陰様で女の子レイアウトは完売致しました(≧∀≦)

夏のレイアウトは少し残っているので、
shushu さんで販売するか?講習会でもしようか?
・・・ちと迷い中です(^^;)
うーん、誰か受けてくださるかしら・・・


そんなこんなで素敵なイベントが終わりました♪♪♪
次回も絶対絶対参加したいと思います!

開催してくださったスタッフの皆様には、
こんな素晴らしい機会を与えてくださり感謝感謝です。
本当にありがとうございました!!!