2014年7月27日日曜日

Spiral of Love

今日は先日エントリーさせて頂いた、名古屋イベントでの作品コンテストの作品☆

せっかく出すからには『思い出に残る作品を♪』と思って作りました。

・・・なんですが、毎日色々追われる中で作っていたので、
今回も提出してから「こーすりゃ良かった・・・あーすりゃ良かった・・・」
と数々の反省点が残っていたりします(* ̄Д ̄*)

まずメイン写真が右下って有り得ない配置ですよねー・・・。
ホントに私は講師資格あるんか?!ってレベルです(ノ_<。)

Spiral of Love


写真たくさんでビックリでしょ?!笑
多すぎてメインの写真に焦点が合ってないな・・・(^-^;)

実は昨年11月で主人と付き合って10年という月日が経ち、
11年目に突入いたしました(* ̄∇ ̄*)
それを記念して「10年の振り返りLO」 を作ろうと思って☆☆☆

なかなか分かりづらいとは思うのですが・・・

左上の方の1番小さな写真から時計回りに時間の経過を表しています。
さらに現在の写真(右下)だけをカラーにして、
過去の写真は全て色抜き加工しています。

螺旋階段の写真は、有名なイギリスのクイーンズハウスのもの。


うん、素敵♡ここの螺旋階段いつか本物を見に行きたいっ!

実はワタクシ、螺旋階段フェチなのでーす♪♪♪

小さい時から「1軒家にするなら絶対に注文住宅で螺旋階段♪」とか思ってました!
・・・結局マンションが居心地良くって、それは叶っていませんがねー♪(^^;

ペーパーは最近お気に入りのBlue Fern Studios とG45 をミックス☆

先日少しだけUP しましたが、土台は色々やっていまーす。


何にも伝わらないくらい写真で覆われてしまってますが(笑)

螺旋階段の写真はセピアに加工して、白のカードストックにプリントアウト♪
その後ジェッソで境界線をできるだけぼかして、
周りにお気に入りのスワールのマスクで着色。

上からダマスク柄のマスクでテクスチャーを。

水彩色鉛筆のピンクとイエローで所々に色味をつけて、
ドットのマスクで着色したり、音符や英字のスタンプを押しています!

・・・えっ?!見えないって?!笑

最後に右上&左下にPrima インクのTeal Damask!
この色だーいすき♡


写真は付き合って初めて行ったディズニーリゾートの変顔写真から始まり・・・

2人で沖縄に1週間滞在した時の写真。

この写真が少しだけ大きいのは、
お互いがこの時に結婚を意識した時の思い出の旅行写真だったので♡

付き合って1年足らずの頃でしたが、
何故か『この人と結婚するかなー・・・』って思ったんですよね(〃▽〃)


そして天神祭で仲良くりんご飴♪


結婚して・・・


息子が生まれて・・・


3人家族の時に思い出の地、沖縄に!



そして娘が生まれて・・・
(↑このレジンの蝶大好き♪)


2人の子供たちの仲良し写真♡♡♡


4人家族になって初めての海☆
ママと娘ちゃんの後ろには密かにニッコリピースの息子くん(笑)


やっぱり今なお仲良し兄妹の変顔写真(笑)


そして現在・・・

現在の写真は今年の春に流石さんに撮って頂いたものです。
この写真もホントにお気に入りです!!

フラワーを写真下に置いたので、かなり写真はポップアップされています!!!
3枚のポップアップシートを使いました(* ̄∀ ̄)ノ


これまた見えづらいのですが・・・
写真下にはドライエンボスさせたペーパーにインクをのせたものを敷いています♪


写真の角には、伊丹のお花屋さんで購入したクレイを、
少しだけ着色して配置しました☆★


タイトルにはツキネコデュードロップのGRAPHITE BLACK をのせています。
この黒でもネイビーでもない微妙な色合いが好きです(*^ー^*)


さてさて・・・いい加減長くなっておりますが。。。

今回のタイトルについて(o ̄∇ ̄o)
タイトル『Spiral of Love』には実は色々と深ぁ~い意味があります。


ジャーナルにある通り、主人と初めて会ったのは螺旋階段の下でした。

あ・・・

全然ロマンチックな出会いじゃないですよー(笑)

当時大学生だった私が1年生になって始めたレストランのアルバイトで、
主人に初めて会ったわけですねー。

そのレストランは2階建てになっていて螺旋階段がありまして、
えーえー・・・そりゃぁもう、かーなーりっ年期が入った感じのね(笑)

夜間学校に通う主人と、昼間に大学に行ってる私は、
シフトの交代で顔をあわせるだけの、そんな関係でした(〃∇〃)

まさか結婚するなんてねー( ̄∇ ̄)/

色々あって愛の積み重ね♡

・・・という感じで、こんなタイトルとジャーナルにしました★

記念になる作品でコンテストにエントリーできたのは本当に嬉しいです。
素敵な機会を与えてくださった名古屋イベントに感謝~♪♪

おうちに戻ってきたこの作品は、最近作ったトルソーの横に(*^ー^*)


フレームに入れると、さらに引き締まっていい感じ☆


本日も長ーい長い記事にお付き合い頂き、誠にありがとうございました!!

2 件のコメント:

  1. ぅわー!!あゆちゃん!!なんかじぃーっくり読ませて&見せてもらって、そして、じぃーーーんときたよー(なぜあたしが涙?!笑)!!

    こないだ知らずに、お互い付き合ってのsweet10~♡の話したから、自分にビビった(≧∇≦;)

    すっごーい想いが詰まった家族love♡LOめっちゃ素敵よーん♡!!作るの時間かかったやろうな~お疲れさま( ´ ▽ ` )ノ

    あたしも見習って、家族愛作品に挑戦したいな〜☆

    返信削除
    返信
    1. ☆ともちゃん☆
      ちょうどその話してたよね!!
      その時にこーゆーの作ってるって話もしたかったんだけどね(* ̄∇ ̄*)
      今年で丸11年になっちゃうから、11月までに完成できて良かった!!!

      作るのより、写真の選定に時間がかかったわ(# ゜Д゜)

      ともちゃんも是非♪♪♪

      削除