2016年1月6日水曜日

「ラブメモ+」 12月分DT ワーク③

こんにちは(*^^*)

ラブメモ+ DT ワーク3つ目です!
前回の2個目をかなりシンプルに作ってしまったので、
ペーパーが大量に余ってしまって・・・

こりぁいかん!(*_*)と、ヤッター♪の気持ちで3つ目を作りました(*^^*)
ヤッター♪はもちろんミニブック作りたかったので、
ペーパー余って良かったぁ~(  ´ ∇ `  )ノ・・・ってやつです(笑)

スポンサーは引き続きメモリーパレットカンパニー様です。
メモリーパレット様と言えば・・・メモリープレイス!
今週初めは福袋の販売がありましたね♪
私はもちろん!

・・・・・買い逃しました(ノ_<。)笑


さて、作ったのはこちらのミニブック☆

you are the BEST!



表紙のタイトルにひょっこり顔出す猫さんが可愛いでしょ?!

あと、この「COLD NOSE WARM HEART」のフレーズが、
今回は特に気に入っていたので、
絶対ニャンコバージョンでも使いたかったんです!

Prima のエレガントなフラワーも意外に合ってるかな?
ミニブックでちょこっと使うといいアクセントになりますね♪

ちなみにミニブック本体はペーパー1枚で作ってます。


グリーン線部分を切って・・・


イエロー線部分に折り目を付けて・・・


図のように折ったら完成☆★

このミニブックは昨年の文具博で体験講習をしたものと同じやり方です!
こんな作り方前から知ってるよー!って方もいらっしゃいますかね・・・(^^;)

この作り方だと余ったジャーナルペーパー1枚でできちゃうから、
プレゼントとかにも持ってこい!
ただいかんせん・・・折り本だから、反対向いちゃう柄もある Σ(ω |||)
使いたい柄を重視して作ってくださいね!!

ちなみに中身は・・・


実家の猫さんいっぱーーーい(  ´ ▽ `  )y

そしてこのミニブックを収納するための箱も作りました♪


ピッタリ収まってナイス☆


箱本体はカードストックを使って作りました。
ペーパーが12インチが最大なので、全部を覆うことはできない箱なのですが・・・
フラッグがチラッと見えて可愛いでしょ?!


箱に付けた大きなフラワーは手作りです(*^ー^*)
ちまちまと花びらを切って作りました☆


それぞれ不揃いなのが手作りらしさが出ていいよね(〃▽〃)
切った花びらは竹串を使ってカールさせます。


順番に外側から貼っていくだけで完成の簡単なフラワーです!
パールはビティバッグの中にあったフラワーの中心から☆
本当に簡単にできるお花ですが、
手持ちにフラワーエンベリが無い時に重宝しますよ♪

ふぅー=3

DT ワーク3つ作って達成感いっぱい♡

9月からずっとエレガント路線のコレクションが続いていてからの、
ポップなコレクション♪
とっても楽しく作れました(*^ー^*)


■ 使用素材リスト■

【echo park co. BARK・MEOW Cllection】
BK97004 パターンペーパー PUPPY ICONS 
BK97005 パターンペーパー DOG BORDER STRIPS
BK97014 ELEMENT STICKER
MW96002 パターンペーパー JOURNALIING CARDS
MW96004 パターンペーパー CAT ICONS
MW96005 パターンペーパー CAT BORDER STRIPS
MW96006 パターンペーパー KITTY PAWS
MW96014 ELEMENT STICKER 

【Prima marketing inc.】
583286 Prima Flowers Royal Menagerie Mary
558246 ビティバッグ3

【core'dinations】
GX-VB030-12 BAHAMA BLUE
GX-TW030-12 MEDITERRANEAN
GX-FB030-12 GIBRALTAR