2015年1月31日土曜日

sketchabilities #132

Hello everyone.
Today is the last day of January... Time goes by very very fast!

In Japan, ‘Setsubun’ is coming soon... February 3.
There is an old tradition demons come on the day.
People throw the beans to demons.
So, my son(=5 years old) believes demons will come... haha:)

I would like to show you my DT work by sketchabilities #132.
I made it by turning the sketch to the left.

It's theme is Valentine's Day.
2 years ago, I baked the Financiers of heart-shapes.
There are 2 photos down the picture... My husband & son.
I love my son!!! He is so cute when he was 2 years old:D

We welcome you to join us!!
Thanks a lot.


早いもので・・・2015年ももう1月が終わる!!!
もうすぐ節分だ☆

今年の方角は『西南西』
今回はおしゃべり無しで恵方巻食べられるかな?!

もうすぐ5歳になる息子くん。

鬼の存在を信じていて、節分には鬼が来ると思っています。
・・・なので、うちには鬼役はいなくて、鬼が来ないように豆まきをするのが習慣です
それは一般的なのかな?


さーてさてさて、今月最後はsketchabilities DT ワーク☆☆☆

今回で6回目になります(*^ー^*)

やっぱりバレンタインかなッ♪
・・・と思ってラブリーなバレンタイン作品にしました♡


スケッチを左に90°回転させて・・・


Sweet


2年前のバレンタインに作ったフィナンシェの写真(* ̄∇ ̄)ノ

去年はココアワッフルを使ったのですが、それはちゃんと覚えていてくれているので、
あえて2年前の写真を。

娘がまだお腹の中にいた頃・・・
この時は産休に入っていたので、作る余裕もあったなー(^-^;)

 写真をめくると・・・・・




パパと息子のツーショット☆

パパ「ちょうだーい!」
息子「だめ。」

・・・というシーンでした(笑)

息子ってば小っちゃいなぁ・・・可愛い(〃ー〃)ムフフ


Prima のワイヤーにパールチェーンをぐるぐる巻いたり・・・


メッシュでお花を作ったり・・・
このブラウンのバラも粉砂糖がかかった雰囲気出てて好きっ♪


Blue Fern Studios のチップボードは、
チョコレートっぽくなるよう、もちろんインクもchocolate をチョイス★


このペーパーはBO BUNNY の去年出たばかりのクリスマスのコレクション☆
可愛いサンタさんもいて大好きなペーパーです♪♪

タイトルの下のヘキサゴンの中央にはもちろん「Merry Christmas」の文字が・・・
今回はバレンタインで作りたかったので、
その文字はジェッソで消してしまってから使いました(*^^*)


今年はワッフルのアンコールリクエストが出ているので、
またまたワッフルになりそうです(; ̄∇ ̄;)

チャレンジは2月12日までです♪
皆様のご参加お待ちしておりまーす☆★