2015年11月16日月曜日

Good-bye...

本日2度目の投稿です(*^ー^*)

昨日は七五三でしたが・・・
実は私にとって節目となる1日でもありました☆★

ずっと今まで働いてきた本業の宝飾店を、昨日付けで辞めました。

いやぁ・・・かなりの決断力がいりました(; ;)
悩んで悩んで悩んで出した結論。

宝飾店はサービス業なので、もちろん土日がメインです。
ママになってからは融通聞かせてもらえるよう、
正社員という形態からは外れて働かせてもらっていたものの・・・

大好きなんですよね・・・この仕事が(^-^;)

土曜日が出勤できなかったら、日曜日は出勤する・・・
営業のアポが入ったから、休みだけど出勤する・・・
どうしたらもっと販売成績を上げられるのか?考える日々・・・

第一線で働いていた昔の自分を失いたくなくて、
もっともっと私は出来る!
いつかはそこに戻るってやる!戻るんだ!!
って気持ちを持って働いてました。

でも、私の思いは私だけではどうにもならないのですよね・・・

家族はそれを望んでいないという現実(ノ_<。)

昨日までいた会社では、私の思いと家族の思い、
両方を叶えることは、今のところ難しいのが現状でして。

いつか戻れたらいいなぁ・・・

と願いを馳せつつ、退職を決めました(* ̄∇ ̄)ノ

元々専業主婦は向いてないので、
少し休憩したら、家族皆が納得できる、違う仕事を探したいなーとは思ってます!
また近況報告していきますね♪