2016年2月1日月曜日

love / IT's So sweet

大好きなKaiser Craft のMa chérie コレクションで作った作品でッす(*^ー^*)

私がこのコレクション大好きなのは、
このブログを覗いてくださってる方はもうご存じですかね(^^;)

Kaiser のデザインチーム参加へのファイナリスト課題に、
私の元に届いたコレクションの1つ。

その余りを使ってパリのクラフト祭にも出展しました(*^^*)

今回は『しまこカフェ』(神前しまこさんの自宅講習)が、
ご自宅飛び越えメモラでの初開催★
それを記念して(?)シニアのゆう☆にゃん先生セレクトキットで作成とのこと!

キットにはこのMa chérie コレクションがメインに選ばれていて、
テンションアーップ( ´ ▽ ` )ノ

参加も叶い、先日行ってきたわけです(* ̄∇ ̄*)

その時間には完成できなかったのですが、
つい最近12インチを2つ完成させました!!!

1つ目から、うーーーんと悩みながらペーパーと睨めっこ。
そうしてるうちに周りがどんどん完成に近づいていってて・・・
こりゃヤバイ(;・∀・)
いそいそと、もう適当にペーパーを置いて何とか土台的なものが完成(笑)

いつもこーゆークロパ的なものでは、何も完成せずに終わる私にしては、
ホント上出来♡

なんて思って、これまたいつも通りに放置していたら・・・・・笑

続々と・・・「できましたー!」という、
この日集まったメンバーのブログやメールが(☆0☆)
しまこさんがメンバーのグループメールを作ってくれたんです!

この皆の声に渇入れられて何と私も完成できたわけです(・∀・)y

love


相変わらずレイヤー入れるの好きです!
適当にペーパー置いてできたレイアウトヾ(o゚x゚o)ノ


キットだけで作ろうと思って、レースペーパーもチョキンと切って大胆に配置(笑)


スコアリングボードを使って私にしては丁寧にロゼッタフラワーを作りました(^^)


タイトルにはグロッシーを塗ってツヤツヤに☆☆☆


キットに入っていたパールシールを1個ずつ切ってから、
蝶の上に隙間を詰めて置きました。
パールを置くことで、この大きな蝶のリアルさが減少して使いやすくなったかな?


2つ目~♪♪♪

IT's So sweet


こちらも娘の七五三にスタジオプチパさんで撮って頂いた写真で(*^ー^*)

2つ目はペーパーが足りなくなって、継ぎ足しながら何とか作成(^^;)


破ってチラリと覗かせた黒も1×1インチの小さなもの。


写真下のフラッグたちも余ったペーパーを差し込んで差し込んで(笑)


もちろん黒のドイリーで丸く作ったものも継ぎ足しです(笑)
継ぎ足し部分が分からないように、蝶を置いてカモフラージュです♪



赤が強い作品になりそうだったので、
キットには無いのですが・・・モデリングペーストにアクリル白を混ぜたもので、
お花のステンシルをプラスしました(* ̄∀ ̄)ノ

白がパキッと効いて、赤の強さが緩和されましたかね・・・

ステンシルの上からは、カラーブルームのCANDY COTTON を使って、
ブブッとスプラッター♪♪♪
メモラでもカラーブルームすごいたくさんご用意されているので、
2月開催、3月開催にお越しの皆様は色々使わせてもらえるので是非~♡


勢いに任せて作るの楽しいなぁ・・・( ̄∀ ̄)/

最近なんかバタバタしていてできてなかったから、
余計に楽しかった♪♪スクラップ万歳☆★