2016年2月29日月曜日

little Angel

本日は2月29日。今年は閏年だからこそ存在する日ですねー☆
昨日もうすぐ6歳になる息子に閏年の話を簡単にしていて、
ちょっと気になったので改めて調べてみたら・・・

閏年を決める規則を発見!!

(1) 西暦年数が4で割り切れる年は原則として「閏年」とする。
(2) 上記の例外として、西暦年数が100で割り切れる年は「平年」とする。
(3) さらに例外として西暦年数が400で割り切れる年は「閏年」とする。

2016年は(1)が該当するので閏年。
でも、2000年は(1)~(3)すべて該当するので平年ではなく閏年なんだそうな。
つまり・・・この規則に従うと微妙に誤差が生じるらしく、
この誤差をどうするか?は今のところできてないみたいです。。。
http://jpnculture.net/uruudoshi/ より引用

なかなか面白い(*^ー^*)


本日はDT キットが届く前に仕上げた作品を。

little Angel


2月の初旬にBFS チャレンジで作ったペーパーが好き過ぎて、
余ったペーパーでもう1個作りました!!!

余りを使った感がアリアリですみません(^^;)w
個人的にはペーパーを使い切って満足でっす!(*^-^*)


ちょこっとだけステンシルを使って背景に着色しました。


このバラのステンシルは作品が出来上がった上から☆


蝶のチップボードはデュードロップ「Aegean Blue」で。
最近とっても気に入っている色です♪



Prima のラインストーンは存在感があるので良いアクセントになります♪


リキッドパールもブルーで統一☆


写真は2年前に彩さんに撮ってもらったもの。
小さくて可愛かったなー(*^^*)
髪の毛全然無いのにカチューシャにハマってた記憶が(笑)

黒い服の主人が作品の引き締め役を担ってくれてます。

スクラップブッキングはペーパーやエンベリの色に写真の色が足されるので、
バランス取るのがホントに難しいですよね★
写真も含めて1つの作品作りを目指していつも作っていますが、
なかなかセンスを磨くのは難しい・・・

それでも自分の中で気に入った作品が1つでも増えていくのは嬉しいな(*^ー^*)

ではでは、また(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿