2016年7月5日火曜日

Sparkly DAY

こんにちはー!
暑いですッ!夏到来ッ!!な毎日ですね( ̄∇ ̄;)

いやぁ・・・先週は久々に体調崩しました(><)
息子も土日にかけて熱が出て、
親子揃ってダウン o(TωT)o
どこにも出掛けられず娘にも申し訳なかったです(; ;)

健康第一ですね☆☆☆

親子揃って週末ダウンしましたが、
親子揃って月曜日から復活♪


さてさて。

夏ッポさを意識した作品を作りました( ´ ▽ ` )ノ

Sparkly DAY


今回は、宮本さん監修の木のチップボードを雲に見立てて、
カットしてテクスチャーをつけて背景に配置しました。

作業工程はこんな感じ↓↓↓


元々木の形をしたチップボードの幹と枝を切って・・・
ジェッソで白く塗ります。


絵画の技法を取り入れて、
今回はコットンとアクリル絵具を使ってテクスチャーを☆

①② コットンを細かくちぎります。
③ チップボードに糊を付けてコットンを貼っていきます。
④ ③の上にアクリル白を筆に取り、上からコットンを馴染ませるように塗っていきます。
⑤ 乾いたら③④の繰り返し
⑥ 見えづらいですが・・・立体的になりました。

もっと盛り盛りさせても良かったんだけど、
あくまで背景だしなーと思って。


これまた見えづらいですが・・・
最後に水色のインクで雲の輪郭をDTP して完成です。


写真は子供たちがシャボン玉で遊んでる写真です(*^ー^*)

最近なかなかお揃いにできないけど、
去年はよく兄妹お揃コーデをやってくれてたなーと♪



背景には先程ご紹介した雲を目立たせたくて、
ミストとインクでステンシルの柄を着けました(・∀・)


ぷっくりラインストーンも宮本さん監修のもの☆


WYCINANKA の気球にはリキッドパールをオン♪

Doodlebug のペーパーは原色より彩度が低い色合いなので、
写真が合わせやすくて大好きです!
絵柄もゆるーい感じがいですよね(* ̄▽ ̄*)


本日もご訪問ありがとうございました☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿