2013年3月30日土曜日

Pre teacher & Last day of a class

皆さん、こんばんわ!!
相変わらず寝かしつけながら自分も寝てしまい・・・
深夜に起き出して活動している私です (- -、)

5月から仕事復帰なのに・・・こんな生活じゃあ駄目ですよね(^-^;)

さてさて☆

今日は私にとって、とっても嬉しい日でもあり、とっても切ない日だったので、
ブログにつづって残しておきたいと思います!!!

嬉しかったことは今日1日の前半♪

まだSBの講師資格は取ってないのですが・・・
初めて先生をさせて頂きましたぁー!!!゚+。:.゚ヽ(*≧∀≦)ノ゚.:。+゚

作成した作品はコチラ★


そう!先日チャレンジした作品です♪♪


太鼓判を押してくれた例のSB仲間が「同じペーパーあるから作ってみたい!」
・・・と言ってくれたので♡

自分の作品を人に作ってもらえるって・・・


感動だ ・+゜・。(*´ ∀ `*)・゜+。+・


・・・と同時に。

そう簡単ではないなと改めて実感 ε-(;-ω-`A) フゥ

このLOは難しい作業も無いので「すぐに作れる♪」って自分では思ってて、
昨晩ちょこっとだけ頭の中で「あれをやってからこれをやって・・・・・・」と、
だいたいの作業工程を考えてはいたんですが☆

いざ作業に取りかかると・・・

「あ☆それもDTPやっとかなきゃいけない・・・」
「その部分カットアウトしなきゃいけないんだった・・・」
「ペーパーのどこの部分をどう切ったらいいかまで考えときゃ良かった・・・」等々。

もっと効率よく伝授できたのではないかと反省点ばかり ( ̄Д ̄;)

人に教えるって難しいです!

・・・けどすごく良い経験になりました (*^ー^*)

Yちゃんホントにホントにありがとう!!!
次会う時に絶対完成させようね♡
(私が蝶のスタンプを持っていくの忘れたため未完成に終わってます ^^;)


そして本日の後半★

今日は息子の保育園の年度末、2歳児クラスLast Dayだったのです!

昨日次年度のクラス分け発表と共に、
特にお世話になった2名の保育士さんがご退職されると分かって・・・

お会いした瞬間、案の定、思いっきり号泣 ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン !!!

・・・あぁ泣いた。

息子はママが何故泣いているのか理解できないので、
普通に「バイバーイ♪」でしたが(苦笑)

でもママはもう心にグッとくる想いがあり過ぎて (T△T)

2歳児クラスは1番心の成長が大きい時。

『自分でやりたいのにできない』想いだったり・・・
『言葉が通じない』もどかしさ・・・
そんな色んな感情が複雑に出てくる時で。

その重要で大変な時期を一緒に乗り越えてくださった先生だからこそ、
別れが本当に切なく感じました(涙)

あぁ・・・また泣けてきた (T T) いかんいかん(笑)

月曜日からは、新しいクラスに新しい先生・・・
そして毎日パパとの登園。

どうなるのかなぁ・・・という不安もありますが、
毎日進級することに期待を膨らませている息子を見ていると、
ワクワクする自分もいます★

慣れないでグズグズになる日もあるだろうけど、
息子よ!一緒に頑張ろうね♪♪

最後に☆

今年度に息子が保育園で製作したものを軽くご紹介♪




↑息子の自慢のお弁当☆★

ハサミを使ったり、絵の具やクレヨン、おいもスタンプなどなど、
色んな作業をぎゅぎゅっと詰め込んだ製作です!


いやぁ・・・かなり長い記事になってしまいましたね(^^;;;)

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました (o^ー^o)