2013年3月27日水曜日

sketchabilities #87

Hi, everyone !!
Today I'm sharing the layout that I created yesterday from challenge sketchabilities #87.

何とか締切ギリギリで間に合いましたーーー!!(><)!!

今回参加するチャレンジサイトは『sketchabilities』です ヽ( ̄∇ ̄*)
私がスケッチというものを知ってから作成する際によく参考にしているサイトです★



今回のスケッチはとってもラブリー♡♡♡
得意ではないけど写真1枚のLOって大好きです (o^ー^o)

このスケッチを基に作った作品がコチラ↓↓

pure eyes


                         paper & flower ; Prima marketing inc
                         stamp ; stampendaous
                         chipboard ; Imaginarium Design


Primaのエレガントなラインでフラワー盛り盛りLO☆
元々エンベリをたくさん使うのは好きなんですが、
息子の写真でこんな風に作るのは初めてで・・・

以前SB仲間に「髪の毛がふんわりしてるからガーリーなペーパーでも作れるって♪」
と言われたことがあって・・・
言われたものの、なかなか勇気がなく作れなかったのですが (^^;)
色々挑戦しないと上達もしないかと思いレッツチャレンジ★

彼女にこれを見せたら太鼓判を押してもらえたので(〃∀〃)
・・・満足です♪(笑)


シャビー感を出したかったのでチップボードを着色♪着色♪
ジェッソで白くしてスノーテックスを薄く塗って、
ゴールド&黒インクで少し陰影をつけて、またスノーテックスを。
・・・写真では分かりづらいですね(涙)

I painted gesso on a chipboard, next I painted snow-tex.
Then I inked gold & black ink on it, finally I painted snow-tex on it again.



タイトルは実は裏技を使っていて(・・・って裏技って思ってるのは私だけかな?)
アルファベットステッカーの表面を剥がして、
ジェッソを塗ってからインクで着色してグロッシーアクセント(^-^)y
この方法を使うと自分好みにステッカーをアレンジできるのでオススメです☆

 
ペーパーにプリントされていた蝶は切り込みを入れて立体的に b(・∀・。)

ちなみに写真は去年の秋にハイアットリージェンシー大阪にて、
流石さんという子連れママカメラマンに撮ってもらったものです★

This photo is caught my son at HYATT REGENCY OSAKA in last year.

人見知りする息子がこの日は上機嫌で1日ルンルン♪♪
あちこち探検したり外で思いっきり遊んだりしながら、
ホント色んな表情をしてくれましたヽ(〃゜ー゜〃)ノ

こんなあどけない瞳でジッとカメラを見つめる息子も新鮮☆

他にもお気に入りの写真がいっぱいあるので、
今コツコツと整理しながら作品にしていってます(*^^*)
近日中にまたupできるかな+.d( ̄∀ ̄*)♪゜+.゜

お暇があればまたブログに遊びに来てくださいねー♡
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!!

Thank you very much for visiting my blog !!