2014年2月22日土曜日

キット販売日&リボンローズ

皆様、おはよーございます!!!
昨晩ブログの更新を☆
・・・と思っていたのに、子供を寝かしつけたら朝でした(笑)


まずは告知です♪♪

キット販売の目処が立ちましたので、販売日のお知らせです☆☆☆

スクラップブッキングキットショップ『きっと、きまま。』さんにて♪
http://kit-kimama.com/

2月28日(金)22:00~販売開始

また追って、販売するキットのご案内をさせて頂きます(^-^)/


そして、ここからはちょっとした出来事のご紹介☆

関西(大阪エリア)では、ある放送局で毎朝(毎朝ってのがスゴイ!)
特撮ヒーロー番組を放送しています(   ̄ー ̄)ノ
ご存知の方も多いのでしょうか??

特撮大好きっ子の息子は、遂に毎週日曜だけでは飽きた足らず・・・
毎朝その番組を見て保育園へと登園しています(^^;

水曜日までは、日本の特撮ヒーロー番組をアメリカでリメイクした、
『パワーレンジャーズ』が放送されていました。

さすがアメリカ!!

そんなに火薬使っちゃうの?
セットに一体いくらかかってるの?

・・・という迫力満点の番組だったのです(*^▽^*)

それが最終回を迎え・・・

木曜日からまた新しい特撮番組が始まったわけです!

始まったのは、沖縄地方限定で放送されていた、
『琉神戦隊マブヤー』っていう特撮ヒーロー番組!!!

沖縄地方の方言が常に飛び交うので、
私たちには分からない部分は字幕が出たりします(笑)

私も主人も興味津々で朝から食い入るように見てました(◎_◎)笑

番組が終わって「じゃあ出発しよっか★」って時に・・・

息子が急に尋常じゃない雰囲気で、とっても不機嫌に・・・

そして泣き出す始末(><)

昨日までやっていた『パワーレンジャーズ』とのギャップにビックリしたのかな・・・?
と思って息子に聞いてみると・・・

① ヒーローが5人じゃなく、2人しかいないこと。
② 主人公がレッドじゃなくグリーンだということ。

どうやら、この2点が不満なんだそうな(^^;;;

息子よ・・・
マブヤー製作者の皆様や、マブヤーファンの皆様には大変失礼だぞ(* ̄ー ̄)/笑
と思う反面。

子供なりに格好いいと思うルールみたいなものがあるんだなぁ・・・
と感じました( ゜ロ ゜ ;

まぁ何だかんだで翌日から普通に楽しく見ているのですが(笑)

いやはや、どうでも良い話ですみません( ̄ω ̄;;;


そしてそして・・・

実は先日、ある講習会に興味引かれて行ってきました(o ̄∀ ̄o)
急遽の依頼にも関わらず、ご対応くださった先生には大感謝です!!!

まずは写真をUP♪♪♪


めーっちゃ可愛いでしょ?

これ!『リボンローズ』っていうリボンを使ったフラワーアレンジメントなんです(* ´ ∇ ` *)

1本のリボンをクルクルクルクルひたすら巻くだけで完成!!!
・・・なんですが、一筋縄では行かなーい!Σ(×_×;)

先生に何度も修正してもらって何とか自分の思う形に落ち着いたわけですが(^^;)
初めての割には完成度高いかなーと自己満足(* ̄∇ ̄*)笑



このリボンローズ、もう少し上達すれば、
スクラップブッキングのエンベリに使えるかなぁーって考えています!

リボンの素材変えても素敵だし、ペーパーでもできちゃうし(*^▽^)/★*☆♪
また落ち着いたら作品に取り入れて、ご紹介していきたいと思います。

この気になるリボンローズが習えるのが・・・

『RIBBON LOVERS』
http://www.ribbonlovers.com/

おうちに飾るオブジェも素敵なんですが、
このリボンローズを使ったウェディンググッズがメインとなっております(*^ー^*)

ブーケを筆頭に、ウェルカムボードやリングピロー♪
リボンローズで作ったブーケは、ブーケトスに使っても形が崩れにくいので、
オススメかなぁって思います!!
講習もやっていますし、手作りキットの販売もされていますよー☆☆☆

ちなみに先日私が行ったのは都島区にあるKアトリエ。
贅沢にも、先生と1対1のプライベートレッスンを受けました(^-^)ノ
初心者の私に手取り足取り優しく教えてくださるホント素敵な先生です!!

また更なる上達を目指して通おうと思っています♪

ご興味ある方は是非是非『RIBBON LOVERS』 チェックしてみてくださいねっ♡


それでは、長くなりましたが今日はこの辺で☆★