2014年4月5日土曜日

Precious MOMENTS

4月になりましたねー♪
・・・ってもう5日も前に!ですが(笑)

待ってましたの新生活☆
わくわくいっぱいで迎えましたが・・・

案の定(。-_-。)

息子は初登園したその日から熱でダウン(><)

風邪気味だったから、大事に備えて入園式前日の月曜日に、
小児科に連れてって薬も処方してもらったのに・・・
やっぱり疲れが出ちゃったのか、
入園式の翌日、お昼まで登園した後に発熱・・・

いやもうこればっかりは仕方ない!
母は割り切って仕事を休ませてもらいました(; ;)

明日までゆっくり養生してもらって、
また月曜日から頑張ってもらいましょー( ̄∀ ̄)/


娘はと言うと・・・

「新しい環境に慣れなくて給食食べなかったらどうしよう・・・」
「ちゃんとお昼寝できるかなぁ・・・?」

・・・母の心配はよそに、初日から余裕綽々のご様子(笑)
もちろん登園時の別れには泣いていますが、
その後はへっちゃら~♪

ホント娘は肝が据わってる。

どうも1人目と違って手を焼いてあげることが1人目よりできなく、
いつの間にか成長している彼女(^-^;)
あっという間に大きくなりそうだから、ここで少しだけ成長記録を綴っておこうかな☆

*娘の成長記録*

・ 単語は50語以上(数えたらキリがないくらいよく喋ってる)
・ 2語文でたまに3語文(形容詞も出てくるようになった)
・ 大人の言うことをだいたい理解している
・ 数字は10まで数えられる
・ 好きな歌は歌詞の語尾だけ歌う
・ NHKの「いないいないばあっ!」が大好き
・ くまのがっこうのジャッキーも好き
・ できそうにない小学生向けの遊具も果敢に挑戦する
・ 転んでもあまり泣かない
・ ジャンプすると少しだけ宙に浮く
・ とにかく果物や甘いものが大好き
・ 色はピンクや紫が好き
・ ひらひらのスカートやフリルの服が好き
・ 何でも自分でやりたがる(叶わないとそれが叶うまで泣き続ける)
・ ママをひたすら追う
・ ママは遊び相手だと思っている
・ 自分が世界の中心だと思っている
・ ビックリするくらいのツンデレ女子

こんなもんかな?
うーーーん( ̄ω ̄;)完全に女子なんだよね(笑)息子とは大違い。

ワガママが通らずキーキーするところは誰に似たのかしらねぇ・・・
もうちょっとちゃんとしよ(^^;)


さてさて。
そんなこんなで今週はほとんど家にいたのですが、
毎日やることがいーっぱい!そしてやりたいこともいーっぱい!!
ようやくスクラップブッキングもできたー(* ̄∇ ̄*)

ということで作品紹介♪
・・・ここまで長くてすみませんww

Precious MOMENTS


前のおうちでスクラップブッキングを封印する直前に作っていたもの。
ようやくタイトルも決まってエンベリも全部配置できて完成☆

例のごとく、 Photo*unlimited の流石さんに撮って頂いた写真を使いました!!
左下のパパ&娘のツーショットは別のレイアウトでも使ったことがあります♪
とーってもお気に入り♡

ペーパーは去年出たWebster のシリーズ★
このシリーズ大好き過ぎるのに、実は1度も12インチ作ってなかったんですよね!
やっと完成して嬉しい(*^^*)





背景にはドット柄や英字ののテンプレートを使って着色したり、
ゴールドのミストを飛ばしたりしています。

Prima のフラワーも盛り盛り使って、ID のタイトルチップボードを使ったり♪

お気に入りの1枚ができました(*^ー^*)


そして最後にこちらで少ぉ~しだけお知らせっ★
ここまで読んでくださった皆様!ありがとうございます(^-^;)

実はワタクシ☆

最近アメブロも始めました!

アメブロの方では作品紹介をメインに、
いずれ始めるであろう・・・教室案内をしていこうかと思っています☆
Ameba 会員の皆様は是非こちらもちらーっと覗きに来てくださいませ♪♪♪

『Scrap Stories for you ~お写真を可愛く整理しませんか?~
http://ameblo.jp/scrap-in-bloom

それでは、今日も長い記事にお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました m(_ _)m