2013年4月9日火曜日

A Moment in Time

昨日に引き続き連日の投稿です☆
お暇があれば今日もお付き合いくださいませヽ(* ´ ∀ ` *)ノ.+゚

娘の慣らし保育が2週目に入り今日から8:00登園!
主人が子供2人を連れて7:30に家を出るという生活スタイルにステップアップ♪

おかげで朝から家事がはかどるはかどるぅ~ (≧∀≦)/

主人も「2人共無事に登園させれたよー♪♪♪オレできるわぁ!!」
とテンション↑↑↑で出勤前に電話くれました(*^ー^*)

「さぁーすがー♡♡♡」

・・・とベタボメしておきました(笑)

男の人って課せられた任務を遂行して喜びを感じる生き物なんですかねぇ・・・
こーゆー時、単純で助かります (● ´ 艸 ` )フ゛ハッ 笑


今日は昨夜完成したばかりの作品を紹介します♪

流石さん's写真で作る作品第3弾★

A Moment in Time


爽やかなブルーで夏を先取りぃぃー♪♪

・・・な感じに仕上がりましたッ(* ̄∀ ̄*)/

水辺に浮かぶ教会の周りでケラケラ笑いながら走り回って遊んでた息子を、
流石さんにパシャパシャ撮ってもらいました☆
とっても楽しそうだったな(@^ー^@)

 
白いレンガはまたまたゆう☆にゃんさんから!!
ホントいつも参考にさせて頂いております m( _ _ )m
ありがとうございます(^^)y

自分なりに少しだけアレンジして、
ペーパーに合わせてシーブリーズと黒でインキング★
さらにレンガの隙間をセラミックスタッコで少しだけ埋めて、
周りにも塗り塗りして陰影を出しています。
↑スタッコの工程はあくびさんに習ったことを応用しました♪


レンガの下には枚方リリパで習った白スワールも♡


タイトルは Blue Fern Studios のもの。
paletteさんで買えますよー♪
色々入荷されているので要チェキラ☆★


またまたフラワー盛り気味です(笑)
ま☆私なりに・・・ですが(^^;)

今回も楽しく作れました (^-^)V

近々またチャレンジサイトに参加する作品をupしたいと思います☆☆☆
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました (*^-^*)

6 件のコメント:

  1. こんにちは(^^♪
    いつみても、かわいくてすてきなLOだね(^_-)

    男の子には、お花が似合わないからって、みんな敬遠しているけど、あゆあゆのは、すごくマッチしていていいですね(*^。^*)

    タイトルもすごくいいね。一度チェックしてみよ~

    いつも、いつもみんなみたいに専門的なこと言えなくて、ごめんね

    レンガって、我流でこしらえたの?
    私も、レンガ作りたくてシモジマのゆう☆にゃん先生のキット買いました。
    教室は、いっぱいだったから… うまくできるかなぁ~
    出来なければ、教えてね。

    盛り盛りは、アートの世界だ!って、本間先生に言われちゃうのを作成中です。 でも、子守とか友だちとランチとかあって、なかなか集中してできないよ~ 
    出来上がったら、見てね!(^^)! いつのことやら…

    返信削除
    返信
    1. ☆ばぁ〜ば☆

      私も専門的なこめはできない人なので、
      単純に可愛いって言ってもらえるだけで嬉しいですよ!!

      レンガはゆう☆にゃんさんがMCSでレクチャーされていたのを参考にしてます♪
      でも4月のシモジマクラスで直接習うんですけどね ( ̄▽ ̄)y
      先生にちゃんと習ったらもちろんお伝えしまーす★

      盛り盛りアート楽しみにしてますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      削除
  2. あゆあゆへ♪

    ハロ~♪
    ばぁ~ばに先越されちゃった(^O^)

    あゆあゆ、いつもながら細かいところまで凝っててステキ~~☆
    レンガいい~~☆
    タイトルの色もいい~~☆
    ほんと、花の盛り方も写真にあって優しくて好きです~(^^♪

    新生活、順調にスタートおめでとう♪
    ますます忙しくなるだろうけど、がんばってね~。
    応援してるよ☆
    LOを楽しみにしながら(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. ☆ゆりちゃん☆

      何かアートを取り込みたいだけで凝ってるつもりは全然ないんやで ( ̄▽ ̄;)
      基本的に空白を楽しめないしね(笑)

      新生活もどうなることやら・・・
      仕事始まったらSBタイムは確実に減るだろうしな (*_*)
      頑張るぞ★

      削除
  3. こんにちは。

    あゆあゆの作品いつも素敵~☆
    センス良いし教えて欲しい(*´∇`*)

    私はあれからベーシックの復習で、
    キットを3つ作っただけでオリジナルはまだです。
    色んな人の作品を授乳しながらスマホでチェックして夢は膨らむばかりなんやけど(笑)

    子供がいるとなかなかまとまった時間が取れない(((^_^;)

    来週の初級が不安で不安です。

    返信削除
    返信
    1. ☆あおいちゃん☆

      ・・・ということは来週の初級で会えるんだ♪ヤッタ☆

      キット3つってすごいよ!!
      私がSB始めた頃なんて1ヶ月にキット3つも作ってなかった気がする・・・
      オリジナルもいつから作り始めたかな?
      キットを10個くらい作ってからかな・・・?

      今日お友達にも上達したって言ってもらえたけど、
      ホント初めの方のオリジナルは恥ずかしいばかりだしな(笑)

      子供がいるとホント時間ないよね(^^;)
      うちも2人寝かしつけた21:30~0:00までが自分時間だけど、
      その間に家事もやったりでなかなか難しいです(><)

      今は仕事復帰まで1ヶ月時間があるので可能な限り作っていきますよ☆

      削除