2014年9月12日金曜日

you & me always together

今日はようやく横浜のコンテストに出した12インチの作品紹介☆
・・・先日スニークでご覧になって頂いただけになっていて、
放置してしまっていました(^-^;)

you & me always together


写真は去年の秋にハイアットで撮ってもらった子供たちの後ろ姿。
兄が妹の手を引く姿を残しておきたくて(*^^*)

伊丹コンテスト同様、着色系なLO を作りました♪

どうやらこの時も着色にハマっていた様子(〃∇〃)
ペーパーがヨッレヨレになるまで着色しましたぁー(笑)




1度やってみたかった『ドロッピング』

先日あくびさんに習ってから、やりたくてやりたくてウズウズ・・・
ようやく作れた(*≧∀≦*)
主に使っているのはタタードのグリマーミストです(* ̄∇ ̄)ノ

Prima のカラーブルームも今ホントに流行っていますが、
今回はタタードで(*^ー^*)

カラーブルームは噴射が強いから、
ちょっとまだ私には難しい・・・
そして、なかなか欲しい色が手に入らない!
・・・と言うのも実はタタードを使った理由の1つです(笑)

所々に水で溶いたジェラートのピンクも筆で飛ばしています。


土台にしたペーパーの青が結構インパクトがあったので、
少し抑えるためにジェッソをスポンジでたたいて、
マスクを使ってエメラルドグリーンを足しました☆★
このグリーンはPrima のチョークインク「Teal Damask」
やっぱりお気に入り♡


写真下には大きな大きな時計のチップボード!
・・・って隠れすぎていて、時計かどうか分かりませんね( ̄∀ ̄;)

写真左の葉っぱは、時計のチップボードが入っていた台紙を使って、
ダイで抜きました(o ̄ー ̄o)y

チップボードには筆にジェッソを取って乱雑に塗りたくりました(о ´ ∀ ` о)
写真右下のPrima のチップボードの雰囲気と合わせてみましたー♪


このPrima のチップボード、元々から鳥さんがいらっしゃるのですが・・・

ペーパーにも鳥さんがいたので重ねちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

このHeidi Swap のペーパーは、
片柳先生の講習会(7月の名古屋イベント)で使ったものの余り・・・

ではなく!

惚れてしまったので、後から自分で買い足しました(*≧∀≦*)
今回はKisercraft を少し混ぜて作っています(*^^*)



タイトルはデュードロップの「STARLITE BLACK」を適当に塗っただけ(笑)
この色も最近ずっとハマっていてちょこちょこ登場しています。


土台作りをしている時に、主人が「何やってんの?」という目で私を見ていたのですが・・・
「適当アートを楽しんでるッ♪♪♪」と答えた私。
ホント楽しんで作れました(*^ー^*)