2015年6月4日木曜日

七五三

こんにちはー♪♪♪

今日は先日発売された『ラブメモ+3号』に掲載して頂いた作品をご覧頂こうと思います(・∀・)/

今回は嬉しいことに、2つも掲載して頂けるとのことで、
発売まで「そんなまさか2つもねぇ・・・」と半信半疑でした(; ̄∇ ̄;)

発売日当日の朝に早速梅田の紀伊國屋書店にGOGOGO!!!

朝から立ち読み・・・

あったぁーーー!!!

ちゃーんと紙面の真ん中に(笑)

今回は下記のコーナーに作品を掲載して頂けました(* ̄∇ ̄)ノ
『和装写真をスクラップ!』
『季節のギャラリー「夏」』

まず本日は『和装写真をスクラップ!』のコーナーから(^-^)y

こちらでは、なんと最初のページに大きく掲載してくださっていて、
朝からテンション上がりました(〃∇〃)
しかも、シニアのゆう☆にゃん先生の横!!!

これはまた家宝が増えましたーーー♡

七五三


sketchabilites 最後のDT ワークでも使った息子の七五三前撮りの写真。

このペーパーはChickanddy Crafts のもの。
プロポーズするカップルやダイヤモンドの絵柄があったりで、
私的にはとってもツボ!なペーパーで、
ぶぅさんがラブメモDT ワークで使ってらしたのを見て、即買いしたものの・・・

そんな素敵なシチュエーションの写真なんか持ってないやーーーん(; ;)
と、危うくお蔵入りしそうなペーパーでした(笑)

柄の使い方によっては和な感じで作れそうだなと思って、今回採用☆☆☆

紺のボーダーも縦のストライプで使うと雰囲気変わりますよね♪


写真の周りには、まちゅ♪さん監修のチップボードを配置(*^ー^*)
ゴールドインクをDTP しただけですが(^^;)

和の雰囲気を壊さないよう、フラワーもいつもより慎重に選びました(*^^*)


所々にPrima のステンシルを使って茶色で着色。
さらに同じステンシルで型を取った白部分のペーパーを上から流れるように散らしてみました。
スティックルズでキラキラさせてグロッシーをon ♪♪♪



タイトルはやっぱり漢字が良くて、
コピー用紙に印刷したタイトルを仮止めしてハサミでカットカット☆

こんな時にスキャンカットがあればな・・・・・(笑)

上からグロッシーを乗せてぷっくりさせました(*^^*)


とっても楽しく作れました!!!

息子もこの写真はやっぱりいつもと服装が違うのもあり、
気に入っている様子で長らくリビングに飾らせてくれてました(*^ー^*)y
作品が返ってきたので、また久々に飾ろうと思います♪

明日は第1金曜日!!
MSAM のDT ワークをご紹介致します☆★

それでは(* ̄∇ ̄)ノ