2015年6月19日金曜日

My Scraps & More Sketch #108

今日は久しぶりにメモラの講習会に参加してきました!!!
昨日はあくびさんの講習会♡
今週はとってもSB ウィークになりました(*^^*)

やっぱり講習会を受けたり、同志と話が弾むと癒されますね♪

最近ホント仕事も忙しかったり・・・
いや、仕事が忙しいのは仕事人間の私としては嬉しいことですが☆
主人も新年度から体制変わってかなり忙しそうで、
おうちのことや子供のこと全部自分が背負っている感があって(; ̄∀ ̄;)

うーーー・・・ッん!!!Σ(ー_ー;;)

だったりしたので、かなりリフレッシュできました(^-^)y

今日の講習会はスキルアップ講習会( ̄∇ ̄)/
レイヤーの入れ方について学んできました☆
隣&向かいの席ににお友達がいたのもあって、
とっても楽しく、おしゃべりばかり弾んだ感もありましたが・・・

ゆう☆にゃん先生・・・本日もうるさくてスミマセン(笑)


本日は第3金曜日♪♪♪
MSAM スケッチ発表です(*^ー^*)

今回のスケッチも可愛いよん♡

#108



Memories


5月にスパプーに遊びに行った時の娘ちゃん(*^-^*)
先日ブログにもアップした写真を3枚とも使いました。

ペーパーは2年前の夏に出たWebster のもの★

このペーパーは初めて出展させて頂いたハービスのイベントで、
ミニブックを作ったのが最初で・・・
大好きでいくつも作品を作ったお気に入りのペーパーです♪

「BY THE POOL」というフレーズがあったので、
それだけで採用(笑)

元気いっぱいの雰囲気を出したかったので、
Bella BLVD のイエローをMIX しました(* ̄∀ ̄)ノ
そしたら・・・なんか・・・
信号機みたいなカラーのレイアウトになってしましましたね(^-^;)


写真下のギザギザ部分はペーパーをそのまま切るだけだと、
個人的に面白くなかったので、
1.5インチ幅に切ってから組み合わせて作りました。


特に今回はタイトルくらいしか着色しておりません(* ̄∇ ̄*)
普通にインクを使って水色×ミントグリーンのグラデーション★★★
写真の背景に馴染み過ぎたかなぁぁ・・・
とも思いましたが・・・写真にかけるといい感じに(*^^*)


最近ずーっとハマってるのが、
背景に『右上⇒左下への流れを作る』ことです♪
恐らく今年の1月?2月あたりにあくびさんの講習で、
こうーゆー流れのものを作ってからかな?
いつからかやっていることが多くて、個人的にとっても気に入ってます(〃∇〃)


このピンクの大きなフラワー☆

可愛い!!!って思って即買いしたのに、
・・・大き過ぎてなかなか使えず仕舞いでした(笑)

大きなエンベリは、どアップの写真に合わせやすいですよね( ̄∇ ̄)/


このPrima のスワールスタンプは2色のインクで♪

この作品を見て息子が珍しく「オレの写真で何で作ってくれてへんの?!」
と若干怒り気味で見てくれていたので、
やっぱりスナップ写真での作品作りもいいなー・・・なんて♡

今日習ったことを活かしてまた作品作りに励みたいと思います(*^ー^*)


今回のスケッチも作りやすいので是非是非皆様ご参加くださいませ★