2015年6月16日火曜日

HBD

ひーさびっさのチャレンジ☆☆☆
DT ワークや課題以外に作品を作るのは、本当に本当に久しぶり(〃ー〃)

最近UP した「so Sweet」も「POOL」も・・・
実は片柳先生のセンスアップワークショップの課題でしたww

最近忙しさのせいか、スクラップ熱が若干低いなぁぁ・・・
なんて感じだったのですが・・・・・

先日発売された『ラブメモ+』が着火材となり♪
さて色々作ろー!!!
・・・って思ってペーパー収納部屋を覗いたら、、、


そもそもペーパーが無い!!!


無いことも無いんだけど、作りたいと思うペーパーが無い(; ;)

道理で熱も冷めてくるわけダ(笑)

忙し過ぎて新入荷情報もチェックできず・・・

いまだに「絶対欲しいーーー!!!」なんて思ってた、
BFS のデジャヴシリーズすら買えていない次第(ノ_<。)

そんな有り様なので、今週末はメモラに行って、
ペーパー山ほど買うぞー(o ̄∇ ̄o)♪


さて本日はForested Designs FRIDAY CHALLENGE(*^ー^*)

ご紹介する作品はSimple Stories の『I AM 』シリーズから★
それに過去のSS の別シリーズを混ぜて作りました。

このシリーズは柔らかく・・・
それでいて元気な雰囲気が、お誕生日レイアウトに合うかな?と思って、
娘の3歳記念に彩さんに撮って頂いた写真で作りました(*^^*)

HBD(=Happy Birthday)


SS はプロジェクトライフ向けの配置がされているペーパーが多いので、
チョキチョキしがいがあって大好きです!

今回は小さなペーパーをたくさんカットして、
オクタゴン(正八角形)を作って背景に並べてみました☆★

過去のBO BUNNY のスケッチチャレンジにこんなスケッチあったよーな・・・
それを参考に(*^ー^*)


ちなみにオクタゴンは(↑)こんな感じで線を引いて作ります(*^^*)

① 正方形に対角線を引いて・・・
② 対角線の半分を半径にして・・・
③ それぞれの頂点からコンパスで弧を描きます。
④ 描いた弧をつないだら完成★


今回のチャレンジのお題が「ファブリック」☆
・・・でしたのでリボンで作ったフラワーやリボンローズ、
フェルトで作ったフラワーなどなど、ファブリック素材を散りばめていまーす( ̄∀ ̄)y

ペーパーの縁取りにもリボンを使いました(^-^)/


このオレンジチェックリボンのお花♪
作り方はとっても簡単なのですが・・・チュートリアルはまたの機会に(^^;)
糸や針は使わず・・・テープ糊とホッチキスで作っています(*^^*)


RIBBORN LOVERS さんのリボンローズ♡



タイトルは見ての通り「Happy Birthday」を略して「HBD」に♪
桜バックのイメージでピンクのグラデーションを作ってから、
ラメペンをオン☆★

娘ちゃん・・・
3歳になってますますパワフルになっておりまーす(* ̄∇ ̄*)