2015年6月16日火曜日

HBD

ひーさびっさのチャレンジ☆☆☆
DT ワークや課題以外に作品を作るのは、本当に本当に久しぶり(〃ー〃)

最近UP した「so Sweet」も「POOL」も・・・
実は片柳先生のセンスアップワークショップの課題でしたww

最近忙しさのせいか、スクラップ熱が若干低いなぁぁ・・・
なんて感じだったのですが・・・・・

先日発売された『ラブメモ+』が着火材となり♪
さて色々作ろー!!!
・・・って思ってペーパー収納部屋を覗いたら、、、


そもそもペーパーが無い!!!


無いことも無いんだけど、作りたいと思うペーパーが無い(; ;)

道理で熱も冷めてくるわけダ(笑)

忙し過ぎて新入荷情報もチェックできず・・・

いまだに「絶対欲しいーーー!!!」なんて思ってた、
BFS のデジャヴシリーズすら買えていない次第(ノ_<。)

そんな有り様なので、今週末はメモラに行って、
ペーパー山ほど買うぞー(o ̄∇ ̄o)♪


さて本日はForested Designs FRIDAY CHALLENGE(*^ー^*)

ご紹介する作品はSimple Stories の『I AM 』シリーズから★
それに過去のSS の別シリーズを混ぜて作りました。

このシリーズは柔らかく・・・
それでいて元気な雰囲気が、お誕生日レイアウトに合うかな?と思って、
娘の3歳記念に彩さんに撮って頂いた写真で作りました(*^^*)

HBD(=Happy Birthday)


SS はプロジェクトライフ向けの配置がされているペーパーが多いので、
チョキチョキしがいがあって大好きです!

今回は小さなペーパーをたくさんカットして、
オクタゴン(正八角形)を作って背景に並べてみました☆★

過去のBO BUNNY のスケッチチャレンジにこんなスケッチあったよーな・・・
それを参考に(*^ー^*)


ちなみにオクタゴンは(↑)こんな感じで線を引いて作ります(*^^*)

① 正方形に対角線を引いて・・・
② 対角線の半分を半径にして・・・
③ それぞれの頂点からコンパスで弧を描きます。
④ 描いた弧をつないだら完成★


今回のチャレンジのお題が「ファブリック」☆
・・・でしたのでリボンで作ったフラワーやリボンローズ、
フェルトで作ったフラワーなどなど、ファブリック素材を散りばめていまーす( ̄∀ ̄)y

ペーパーの縁取りにもリボンを使いました(^-^)/


このオレンジチェックリボンのお花♪
作り方はとっても簡単なのですが・・・チュートリアルはまたの機会に(^^;)
糸や針は使わず・・・テープ糊とホッチキスで作っています(*^^*)


RIBBORN LOVERS さんのリボンローズ♡



タイトルは見ての通り「Happy Birthday」を略して「HBD」に♪
桜バックのイメージでピンクのグラデーションを作ってから、
ラメペンをオン☆★

娘ちゃん・・・
3歳になってますますパワフルになっておりまーす(* ̄∇ ̄*)

3 件のコメント:

  1. Lovely page. Wonderful Details.Thanks for playing at Frosted Designs.

    返信削除
  2. Gorgeous! Thanks for playing along with Frosted Designs!!!!

    返信削除
  3. This is really stunning !!! Thank you so much for playing along with us at Frosted designs!

    返信削除