2015年12月3日木曜日

「ラブメモ+」 11月分DT ワーク①

本日は『ラブメモ+4号』の発売日です!!

本誌にてデザインチーム第4期メンバーとして参加させて頂いております。
その紹介記事で初めて私の存在をお知りくださった皆様もいらっしゃるかと・・・

他のメンバーとの格差や、つたない私の自己紹介に、
「何者や?!」と思われていることでしょうが・・・・・どうかご勘弁を(笑)
少しでもご興味持たれましたら、いつでもブログに遊びに来てくださいませ(*^ー^*)

本誌に掲載頂いた作品はまた改めてこちらでもご紹介させて頂きますね★


ラブメモ+ DT ワークのご紹介です。

今回私の元に届いたのはコチラのキット☆
スポンサーはメモリーパレットカンパニー様です。



AUTHENTIQUE のTidings シリーズです(*^ー^*)

それと一緒に、Prima のフラワーや、
ブラッズ、アルファベットステッカーにシームバインディングリボンが2色!




※ 画像はすべてメモリープレイス様より拝借しております。

贅沢なキットで今回もワクワクしながら作成に取り掛かりました!!

まず1つ目に作ったのは壁掛けになるミニブックです。

NOEL


グリーンのリボンをほぼ1本使ってリースにしました。

作り方は簡単☆

編み物の入門である『指編み』で作りました!

そろそろ寒い季節・・・
不器用な私は、編み物から縁はかなり遠いのですが(笑)

お友達のお子さんが最近毛糸を買っているのに遭遇して、
「編み物始めたの?」って聞いたら、
「まずは指編みから練習してるねん!」って。

なるほど!これなら私もできるかもー!と思ってチャレンジしてみました。

指編みの手順はこんな感じ(↓)



シームバインディングリボンで編むと・・・


最初から施されてるシワ加工のおかげで目が不揃いでも気にならないww

ナーイス!(o ̄∇ ̄)ノ


それを、丸く切ったペーパーにテープ糊で貼り付けて、
リースのベースが完成☆★

あとは、ブラッズ(割ピン)を使って星型に切ったペーパーを繋ぎました。
程よく・・・ぷら~ん♪となるのが良いですね(*^^*)



ちなみに中ページはシンプルなミニブックに(・∀・)


まだ娘がお腹にいた時代の息子とガールフレンドのデート写真で♡
(もちろん親同伴デートね♪)


エレベーター内でイチャイチャからの・・・


レッツゴー!!!


・・・で、向かった先はメインツリー☆
2人のシルエットが小さくて可愛いかったなー(* ̄∇ ̄*)



作った壁掛けは子供部屋のドアに掛けています♪
息子が嬉しそうにミニブックをペラペラめくって見てくれています。

最近一緒に赤ちゃん時代の動画を見たりもしていて、
自分の小さい時を惚れ直す息子(笑)
今も十分可愛過ぎるよ(〃▽〃)


今回のペーパーはヴィンテージだったので、
うちのほんわかな被写体(子供たち)をどう合わせようか悩みましたが・・・

リボンを上手く使ってリースにしたことで、
ヴィンテージ感が少し柔らかくなって、可愛い壁掛けにできたかなと大満足♪♪
普段12インチ作品ばかりを作っているので、
壁掛け作りは難しいなー・・・と思う反面☆とっても楽しかったです!!


次回は2つ目をご紹介しますね♪

同期DT お2人のDT ワークも是非ご覧くださいね(*^^*)
akilia さん
noriko* さん


■ 使用素材リスト■

【AUTHENTIQUE Tidings Cllection】
TID002 パターンペーパー Tiding Two
TID004 パターンペーパー Tiding Four
TID005 パターンペーパー Tiding Five
TID006 パターンペーパー Tiding Six
TID007 パターンペーパー Tiding Seven
TID011 パターンペーパー Tiding Eleven
TID012 パターンペーパー Tiding Twelve

【Prima marketing inc.】
583392 Prima Flowers A Victorian X'mas Twelfth
ビティバッグ3

【memory palette co.】
MP59106 シームバインディングリボン リップスティックレッド
MP59107 シームバインディングリボン ダスティオリーブ

【Doodlebug Design Inc.】
DB-72 ミニブラッズ レディバグ