2015年12月28日月曜日

「ラブメモ+」 12月分DTワーク①

年末で皆様お忙しいですかねぇ・・・
本日は遅くなりましたが、ラブメモ+DT ワークをご紹介いたします!
是非お忙しい合間の一息にブログに遊びに来てくださると嬉しいのですが(^^;)

12月分のご紹介です(*^0^*)

今回届いたキットはこんな感じ↓↓↓





スポンサーはメモリーパレットカンパニーです☆
※ 画像はすべてメモリープレイス様より拝借しております。

エコパの可愛いワンコとニャンコのペーパー♪
こーゆーのって眺めてるだけで癒される~(〃▽〃)

最近のスクラップブッキングデザイン市場ではペットの絵柄が流行ってるって、
今回の「ラブメモ+」4号にも書いてありましたね♡
まだ未購入の方は是非GET してくださいね(*^ー^*)

今回はステッカーが犬&猫バージョンで1枚ずつもらってたので、
ミニブック作りたい!!
・・・という衝動に駆られながら、まずは12インチを作成( ´ ▽ ` )ノ

LOVE YOU


リキッドパールの新色「Lemon Chiffon」が入ってたので、
それを活かしたいなーと思って☆

今回はリキッドパールのまず基本的な使い方で!
液体が固まってパールみたいになるのがリキパの特徴なので、
パールの使い方と同様に、点々とサークルを描きました。


ペーパーに直接描いても良いと思いますが、
今回はフラワーの入ってたOPP 袋に描いてから、
丸く切って貼っています!
こうすると段差がある部分でも綺麗に丸く見えるので(*^ー^*)

さらにメリットは必ず丸く描けること!


OPP 袋の下にコンパスで円を描いて、その上をなぞっていくからです。

私はそこまで几帳面な性格ではないのですが、
やっぱりサークルはきちんと円に見える方が嬉しいですね♪♪

ただ、OPP のツルッとした面にはリキパ(リキッドパールの略)の接着が甘くなるので、
強い衝撃(こすったり、OPP を曲げたり・・・)を加えると、
OPP から外れてしまうので、扱いには注意が必要になりますがw


お次はステッカーの意外な使い方?!
・・・意外ではないかな?(^-^;)

こーゆーちょっとゴチャゴチャしたレイアウトって、
タイトルが目立ちにくい(><)
だからこそ!あえてステッカーの脱け殻をわざわざ切り出して、
使ってタイトルを作りました。

ステッカーって貼るだけで便利なものなのに、
わざわざ切る私って一体・・・とツッコミながら製作しました(笑)


赤の文字をそのまま置くよりパキッと目立って、
程よい差し色を入れることができるのでオススメです!
但し、ハッキリと文字に色があるものでないと、逆にボケてしまうので要注意★


作品をより立体的にするために、切り出したワンコたちはランダムにポップアップ☆


柄の上にステッカーを置くだけだと、ぼやけてしまうので、
同系色で濃い色のカードストックを下に敷きました。


リキパで肉球なんかも描いてみました♡


ちなみに写真は「娘と犬のぬいぐるみ」とのツーショット(*^^*)
ショッピングセンターで不意にスマホで撮った写真です。

まぁ・・・完全に犬の顔が見えないので、
何のキャラクターかも分からない状態ですが、
世界的に有名な、黒耳が垂れた白犬のキャラクターです☆

この日ショッピングセンター内にあるゲームセンターに子供と行っていて、
子供がゲームで遊んでる間に(デモ画面でまたまだ楽しめるお年頃ww )
隣のクレーンゲームで遊ばれていらしたご婦人が、
この写真に写ってるキャラクターのぬいぐるみを見事GET !!!

暇をつぶしていた私は思わず・・・

「わぁ!すごい!!!」

と、大きく呟いてしまいまして(^^;)

そこから初対面のご婦人とキャッキャッ言ってたら、
「まさか2回で取れると思わなかったわー!これあげるね~♪」
と娘にプレゼントしてくれたのです!

だいぶ断ったのですが、ご婦人の好意にお応えすることになり、
ぬいぐるみを連れて帰ることになったのでした(笑)

そんなエピソードのある写真だったので、
このシリーズが届いて、すぐに写真はこれだ!と決まりました。
犬の写真があればホントは良いのですけど・・・(^-^;)

そんなこんなで、犬の写真でないもので作りましたが、
このシリーズは可愛いタッチで描かれたワンちゃんたちなので、
犬の写真でなくても、合わせやすいと思います!

皆様も作ってみてくださいね♪♪♪


akilia さんnoriko* さんのDTワークも是非ご覧くださいませ!


■ 使用素材リスト■

【echo park co. BARK・MEOW Cllection】
BK97002 パターンペーパー JOUNALING CARDS
BK97004 パターンペーパー PUPPY ICONS
BK97005 パターンペーパー DOG BORDER STRIPS
BK97014 ELEMENT STICKER
MW96006 パターンペーパー KITTY PAWS

【Prima marketing inc.】
583286 Prima Flowers Royal Managerie Mary

【Ranger】
RG-LPL47513 リキッドパール Lemon Chiffon

【core'dinations】
GX-TW030-12 MEDITERRANEAN
GX-CD030-12 BON BON