2013年5月1日水曜日

Training class for instructor in 3 days

GW真っ只中、今日から5月ですね☆★
今年はあまり大型連休を取られている方は少ないのでしょうか??
昨日母と梅田でショッピングを楽しんでいましたが、
百貨店全然混んでなかったんですよねー♪♪
OPENしたばかりのグランフロント大阪に皆流れちゃってるのかな?

うちの子供たち私の仕事復帰に備えて、今日から延長保育が始まります(><)
今まで以上に子供たちにはちゃんと向き合える時間を作ってあげたいものです。

さてさてさて(*^ー^*)
そんなこんなで子供のお迎え時間まで少しゆっくりできる時間ができたので、
先生資格講習3daysのご報告♡

先週金曜待ってましたのスクラップブッキング講師認定証と、
講習の中で作成した作品が届きましたので、皆様にご覧頂こうかと d(^-^)

かなり長い記事になってるので、ご興味のある方は是非♪・・・という感じです(笑)


*:;;;:* *:;;;:* ☆ 認定証 ☆ *:;;;:* *:;;;:*


わぁーい☆先生ダ☆ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪当分は部屋に飾っとこっと。

↓↓↓そして3日間で作った作品のご紹介★

初級・中級・上級と3日間受講し、それぞれ午前に講義&ミニ実習、午後に作品作り。
どの日も午後からは、実習で決められたお題に沿って作りました♪

午後から作成した作品をupします (・∀・)y


*:;;;:* *:;;;:* ☆ 初級 ☆ *:;;;:* *:;;;:*

Cute


お題は・・・
★スケッチを描いてから作成
★ジャーナルを書くこと
★タイトルはダイカットマシーン使用

『スケッチを描く⇒先生にOKをもらう⇒ペーパー選び⇒先生にOKをもらって作成』
・・・を午後からの4時間でやるという厳しさ(×_×;)

スケッチは1回見せてすぐにOKがもらえたものの・・・
ペーパー選びは1回目が却下(><)2回目でクリア(^^)/
結局作成時間は2時間ちょっとしか無かったかな?
すごい集中して作ってました!!

ちなみに写真は先日ブログにも載せた1歳手前の娘です。
ホント可愛いなぁ・・・親バカ(笑)


*:;;;:* *:;;;:* ☆ 中級 ☆ *:;;;:* *:;;;:*

SUNSHINE SUMMER


お題は・・・
★スケッチを描いてから作成
★ジャーナルを書くこと
★タイトルはスタンプ使用

初級と同じで、お題以外は自由に作成するのですが、
中級で学んだことを生かして、フォーカルポイントを意識したり、
エンベリの配置を気にしながら作りました・・・(^^;)

いつも1枚写真が多い私にとっては新鮮なスケッチを描いてみました!
少しいつもと違ったLOになったので大満足です(* ̄∀ ̄*)

しかし・・・
今まで何も考えずに作っていたので、考えて作るって難しーーーー!!!って思いました。

写真は、いつかLOにしようと思っていた息子の1歳代の保育園スナップ写真。
初めてのプール♪ムチムチ過ぎるわ♡笑♡

1歳代は保育園に入りたてで、夏を過ぎるまでほとんど風邪との闘い・・・
プールなんて片手で数えるだけしか入れてないんです(><)
・・・なので☆この写真は超貴重な数枚!!!
逆光で暗い写真ばっかりだけど絶対作品にしたかったんですよね★


タイトルの下にはコアを星型にカットして縁をドライエンボス&紙やすり☆
SHINEのスタンプの上に付けたSUNはチップボードをジェッソで着色☆

フラッグにトワインを巻きつけるオシャレなアイディアは本間先生から☆
黄色のミストを背景にシュッシュッ☆

写真横のパンチで星型に抜いたエンベリにはグロッシー☆

・・・などなど、実は短時間でかなりテクニックを盛り込んだ作品となっています!


*:;;;:* *:;;;:* ☆ 上級 ☆ *:;;;:* *:;;;:* 

BirTHDay 2013


お題は・・・
★3日間で学んだことを生かした作品作り
★スケッチを描いてから作成
★ジャーナルを書くこと
★タイトルの素材は自由

12インチを2枚並べた見開きレイアウトを作りました☆

上級では色の勉強をしたのですが・・・
いやぁ、難しかった・・・
学生時代に軽く色の勉強はかじっていたけど、
改めて知識として頭に入れて作品作りをすると考え込んで作っちゃいますね(><)




背景にターコイズブルーのミストを飛ばしたり☆
星のブラッズを付けたり☆
ダイでロゼッタフラワーを作ったり☆

今年の息子3歳のお誕生日DAY写真で(@^ー^@)
家族でUSJに行った写真を整理できました♪

たまにはこんなシンプルPOPなLOもいいですなぁ~♡

見開きLOは写真がたくさん貼れてとってもナイス!!!
写真多く使いたい時はこれから見開き作ろうかな・・・なんせミニブックは苦手なので(- -;)

終わってからの1週間の作品作りがかなりスローペースになってしまったくらい、
3日間の集中講義&作成でお腹いっぱいになった感じでした(笑)

今後は講師としてボチボチ活動していきたいと思いますので、
スクラップブッキングやりたいよーって方はお気軽にお声掛けくださいな(*^^*)

本日も長い長い記事に最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました!!!!!